条件に一致するレビューはありません。
閉じる
カメラオタクさん
(2026/6/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
画質の劣化は気にならないほどです
望遠レンズ、180--600、 100--400、600 に使っています。テレコンの使用による画質の低下は、気になら無いか全くないと言っていいくらいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/4/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
想定内です
メーカーの印刷物にも、カメラの性能低下が記載されています。
期待せずに使えば、今まで撮影出来なかった表現も可能になります。
閉じる
匿名さん
(2026/1/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
旅行時に重宝するはず
TAMRON 50-400mmを旅行で持っていくと手荷物重量オーバーの要因になるため、Z70-180mm/F2.8での使用を考えて購入。70〜200mm/F2.8Sの新型でも使えるようであれば入れ替えも考えたい。
参考になった:1人
閉じる
にいさん
(2025/11/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
重宝しそう
カメラレンズは高いのが難点なのだが、これを使うと、ちょっと気持ち良い感じ。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/8/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
届くようになりました
70-200.f2.8で鳥を撮影したくて購入しました。
拡大した時に、画質が少し落ちる気はしますが、ズームできることでフォーカスが合うようになり、その恩恵の方が大きかったです。
継続して使ってみようと思ってます。
閉じる
匿名さん
(2025/7/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
70-200と一緒に使ってます
70-200と使うと400まで拡張でるため使い勝手が良くなりました
閉じる
匿名さん
(2025/4/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
1200から1800に
Z6二型とZ5初号機にZ180から60レンズをセット、テレコン2倍を付けました。
凄い倍率で今まで知らなかった写真が撮れました、しかし自分の腕がまだまだピント甘々、精進する意欲を掻き立ててくれる逸品です
閉じる
タイガーさん
(2025/3/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
これからが楽しみ
100-400mmを所有していますが。先日野鳥を撮りに行った時に物足りなくなり購入しました。
まだ、数枚しか撮っていませんが今のところ違和感なく使っています。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/2/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
かゆいところに手が届く
スポーツ撮影の時に使ってます!
少し望遠が足りない時に重宝してます!
買って良かったです!
閉じる
たいさん
(2025/2/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
買ってよかった
70-200に付けています。
私の環境ではAF速度の低下も気にならず、快適に使っています。
手軽に400mmにできるため重宝します。