最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/5/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

他社のより良好

テレコンを使うとAF、画質とも低下するのが相場で、この製品も例外ではありませんが、予想していたよりもましでした。旧「日本光学」の面目躍如かと。あとはもうちょっと安ければ…

閉じる

匿名さん

(2026/1/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

TC2.0に追加

z100-400に使用。x2.0を使用中だがAFの遅れが気になり、x1.4を追加。今の所不満はありません。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2025/11/19にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

便利です。

2倍と迷いましたが、1.4倍にして正解でした。
前玉が結構出ているので思ったよりかさばります。
作りがしっかりしているのと、本体自体は薄いので、
普段は400ミリに付けっ放しにして必要に応じて付け外ししています。
画質やAFに関しても目に見える劣化は感じませんでした。
値は張りますが、1本有って損はないと思います。

閉じる

匿名さん

(2025/9/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ギブアンドテイク

Zの800mmで使いました。

若干のシャープさと1段暗くなる犠牲を払って大きく写すのか・・・
使わずにトリミングするのか・・・
どっちが画質を保てるのか・・・

現在、模索中です。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ライムさん

(2025/3/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

1.4で正解でした

Z180-600をメインに野鳥を撮影していたのですが、結構近くにいて300MMくらいあればいい感じだったので、Z70-200のレンズに2倍か1.4倍で迷ってたのでいざビックへ。店員さん捕まえて両方とも試させていただいたのですが、2倍のほうはすのこみたいな屋根でピントが合わず、まー難しいよねと思いながら、1.4倍にチェンジしたらほぼ元のレンズの性能のまま扱えたので1.4にしました。まー、F値が2.8〜4になってしまいますが、4なら許容範囲内です。
 私的には98-280でF4通しがすごく使いやすかったです。テレコン自体は安いものではないですが買って大正解でした。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

DENWOOD3さん

(2025/3/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

純正なのでこれ一択

2.0は持っていたのですが、1.4も必要になり買い増し。画質はやはり1.4のほうがいいです。

閉じる

匿名さん

(2025/2/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

痒い所にてが届きました。

70mm-200mm2.8と180mm-600mmに
付けています。AFの速さも落ちず画質の落ちも
気になりません。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ぎださんさん

(2025/1/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使い勝手よいです

100-400mm用に購入。F値の増加も1絞り分なので大きく影響しないし、厚みもそんなに増えないので使い勝手が良いと思います。

閉じる

からすさん

(2024/10/5にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

持ち運びとスペースの都合で

レンズを追加購入するとか、保管場所とか、費用をどうしようとか、悩むくらいならすぐこれを買うのが良いと思います。
軽くて明るくて、カメラバックスペースも解決します!

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2024/10/3にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

カワセミ撮影用

400mmf4.5と一緒に購入した。
レンズ側に大分出っ張りがあり、扱いがちょっと怖い。
誤ってボディー側に付けないように注意している。
テレコンを装着してもAFスピードは、レンズ単体と比べても極端に遅くなることはないようだ。
画質も自分としては納得のレベル。600mm等の単焦点レンズには叶わないとは思うが、比べられるレンズをもっていないのが幸いしたのかも知れない。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る