最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

アライグマさん

(2025/2/14にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良いモニターではある

デイジーチェーンを構築できるEIZO EV2490を購入しようとしていましたが、
納期が1ヶ月かかるということもあり、同じデイジーチェーン構築が可能な本機種を購入しました。

【良い点】
・27インチWQHDは初めて使いましたが、文字の大きさなどが小さすぎず、ちょうど良いです(モニターとの距離は70cmほど)
・EV2490にも搭載されているハブ機能は、想定したとおり良い。USB-CをPCに接続すれば周辺機器をすぐに使える。
・故障時は代替機種を送ってくれる点が良い。ほとんどのモニターメーカーは、代替機種を送ってくれないため、デュアルディスプレイ環境を構築していない場合は、モニターが手元にない状態になるので、この対応はありがたい。
・EEV2480を持ってますが、大きな違いとしてモニター設定の応答速度が速くなっている点が挙げれます。ディスプレイ入力を頻繁に変えない人は関係ないですが、頻繁に変える人は地味にストレス。

【ダメな点】
・2020年にリリースされたモニターということもあり、USB-C出力ポートが存在していない。なので、周辺機器でUSB-Cで接続する機器の場合は変換アダプタを噛ませる必要がある。
・USB-Cの充電ワット数が90Wではなく70Wという点。65WのノートPCではなく消費電力が多めのやつだと充電が追いつかないので、結局充電器使うことになる。
・スピーカー内蔵だがおまけ程度。AppleのstudioDisplayレベルの音質は不要だが、この値段でこの音質はどうなんだろうか(音ではなくモニター品質で勝負なので、わからなくもないが)
・USB-Cを抜くと「カチン」と電源を落とすような音がモニターからする。EV2480と廉価モニターでは発生していないので、価格の高さから見るとどうなんだ?と思うことはある。

【無評価の点】
・目の疲労感が減るとよく言いますが、あまり感じたことはないです。別のEIZO機種を同じく使っていますが、一日14時間使っていると流石に疲れるので。

メリデメはありますが、私としてはデイジーチェーン環境が構築できて満足です。
ただ、2020年リリースとだいぶ昔のモニターなので、そろそろ新商品が出るかな?と考えると、
待てる人は新商品を待った方が良いかな?とは思ってます。

以上

閉じる

匿名さん

(2024/1/9にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

不満ないです

在宅勤務での環境改善のために購入しました。
配線もすっきりできて満足しています

閉じる

もみすけさん

(2022/12/22にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

大きい!

デザイン・印刷用イラストに使用するモニタを探していました。大きくて、たくさん表示できます!
アームがめちゃめちゃ頑丈で重いです。モニタの上げ下げ角度調整はとてもスムーズにできます。
電源ボタン・調整ボタンがタッチ式なので、調整している途中に触れてしまい電源が落ちることがあります。ここだけちょっと不便。
DELL27インチ同解像度の横に置いていますが、どちらもとてもキレイに映るので、どちらをメインにするか使ってみて考えようと思います。良い買い物をしました!

参考になった

参考になった:1人

閉じる

おいもさん

(2022/11/3にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

見やすい!

大きさも27型で見やすいです。EIZOさんのモニターシンプルだし、高さ調整や縦横も可能。フレームも邪魔にならず、以前使っていた他社のモニターより安定感もあって買ってよかったです!
もう1台追加してデュアルモニターにしたいと思いました。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

IXYさん

(2022/2/6にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

2020年代・BYOD時代のデスクワークに適したモニタ

10年ぶりにPCモニタを新調しました。
在宅勤務が続き、個人モニタを仕事モニタとして使用する頻度が増えたため、モニタ自体をグレードアップさせたいと思い、本機(EV2795)に行き着きました。

実際に使ってみた感想を列挙します。

[良い点]
・27インチ 解像度WQHDは広くて快適。従来のFullHDモニタと比較して約1.7倍になった。
・USB-TypeC給電/映像入力、USB3.1ハブ、KVMなどのドッキングステーション機能が便利。
・専用モニタスタンドは少々重いが、多機能で角度調整もしやすい。
・USB-TypeCケーブル(2.0m)と3極-2極 電源変換プラグが付属している。

[悪い点]
・電源ボタンがタッチ式。OSDパネル操作と間違えて誤接触しやすく、不本意な電源OFF(画面真っ暗)が起こる。
・モニタ本体搭載スピーカーの性能(音質)が想像以上に低い。おもちゃレベル。
・出荷時のモニタ画質が全体的に黄味がかっている。自分好みに画質調整が必要。
 ※黄味を改善するには、カラー調整メニューの詳細設定−「ゲイン」項目で、RとGを100から75程度まで下げるとよい。
・モニタ本体を下方向へ傾けて設置する場合(モニタアームなどで角度6度以上、下方へ傾ける場合)、付属品の”はがれ防止ガイド(プラ板)”の貼り付けが必須。
 これは構造的欠陥で、付属品として別保管しても忘れるだけなので、最初に貼り付けてしまうことが好ましい。

以上、いろいろ書きましたが、2020年代・BYOD時代のデスクワークに適したモニタだと思います。
EIZO製品は少々高いですが、業務レベルの品質と信頼性を担保しているのが大きな価値(安心感)です。IT環境の質を高めたい人にオススメします。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2021/12/30にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

高いだけの価値があります。

在宅勤務での業務効率化目的で購入しました。会社のPCがタイプCであることが購入のきっかけではありますが、モニターまわりの配線をシンプルにでき、かつPCも常時充電できることが機能的でとても良いです。モニタースタンドの高さ調整もやりやすいです。安いモニターはスタンドのクオリティーが低く、高さ調整ができないものも多いので、結局自分でモニタースタンドを別途購入するなど余分とお金がかかることを考えると、ハブ機能も持ちあわせたこの機種は購入の価値があると思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2021/10/28にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

dock一体化はとても良いです。

thinkpad x1 carbonでtype-c接続して利用できます。
dockのようにケーブル一本で、LANや画面、マウスキーボード接続、PCへの電源もこのモニターだけで完結するので、機材が机上に増えなくてとてもよい。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

terraonさん

(2021/9/8にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

仕事用

台数揃えて常用しています。USB TYPE-C 搭載も助かります。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2021/9/5にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良い商品

4Kと迷いましたが、仕事用なのでWQHDで十分でした。

閉じる

匿名さん

(2021/8/23にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

不満ゼロ

数多くあるDisplayですが、日系の名の通っているメーカーのものにしようと考え、これに決めました。 USB-Cは本当に便利で自分の趣味用のMacBookと会社のDELLのパソコンの両方に使えるので会社からわざわざ重いケーブルを持ち運びしなくて済んでいます。 他のモデルと比較していないので、LAN接続の恩恵は感じていませんがネットが落ちたことは今の所ありません。 因みに本体内蔵のスピーカーは非常にショボいので外付けスピーカーは必須です。 ここは最初から分かった上で購入しているのでマイナス評価にはしていません。

商品の詳細を見る