条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2023/7/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とにかくストレスフリー
ローカルとの同期サービスが終了したので、ReadyNASから乗り換え。同等の機能が得られたことと、とにかくセットアップが分かりやすくてストレスフリー。実用判断はまだこれからですが、現時点では、もっと早く乗り換えておけば良かったと思ってます…。
閉じる
さすけさん
(2023/2/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
RAID1で使ってます
一つの部署でデータ保存用に使ってます。HDDにも依存しますが早いです。設定が多すぎて簡単には設定できませんが、ネットワークケーブルを繋いで専用アプリで検索すると簡単に認識します。
参考になった:1人
閉じる
ヒロボー99さん
(2022/11/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Puls+シリーズへ入れ替えです
古いsynology DS216Jからの入れ替えです。
今後DSバージョンがあがっていくことやプライベートクラウドとしての立ち位置、上位機種との互換性も考えこちらにしました。
もちろん、メモリ・高速化UPなどもメリットもありました。
閉じる
匿名さん
(2022/5/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
広い用途で使える
シノロジーのNASは2台目です。追加購入しました。LINUXマシンのNFSサーバーが主たる用途です。安定して動作しています。Macからも使っていますが、大きな問題は無いようです。ただ、Macから使う場合は、Drive Clientの安定感がいまひとつなので、星を一つ減らしました。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2022/3/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすいです
設定も簡単であり、ファイル管理に最適です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/2/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
テレワークに
自宅での作業が多くなって来たので、データ保護も兼ねて購入しました。
設定は日本語マニュアルがあるので、手間取ることもなく簡単にできます。
データが飛ぶのは怖いので、RAID構成にできるNASはいいですね。
SHRというサイズの違うディスクでもRAIDが組めるのは便利そうです。
(同サイズのディスクが推奨ですが)
閉じる
匿名さん
(2022/2/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
設定は簡単
やれる範囲も広いため、使いこなすのは少し難しいけど、
長期的に覚えて行けば便利さがわかってくるのでよかった。
参考になった:1人
閉じる
8Kが待ち遠しいさん
(2022/1/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
思ったより設定は簡単でした
自宅のネットワーク環境に共有サーバを置きたくて購入しました。
ストレージはWDの6TBを2台入れ、RAID1の設定としました。
設定は思いの外簡単でした。
ただ常時電源を入れておくのが省エネの観点でどうなのか、ちょっと悩んでいます。
閉じる
匿名さん
(2021/10/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい!
ソフト面もしっかりしてて使いやすいです。
接続も安定してて文句なしです。
一応、使わない時は電源落として使ってます。
でも、スマホ用アプリが多くてちょっと分かりにくいですね。
アップデートしているのとしていないのを分かりやすくして欲しい。
閉じる
匿名希望さん
(2021/8/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初心者でも問題ありません
初心者で設定が心配でしたが、資料が多く簡単に稼働させることができました。グループ内の写真や動画の共有に使用しております。
参考になった:1人