条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/1/5)
ビックカメラグループで購入

前の型を使用していましたが、ガラスの蓋と付属品が破損したので購入しました。
形は凄くコンパクトになっていて蓋のゴムの所も転がらない様に丸から6角形に変わってました。
まだ届いたばかりなので使用はしていませんが今から使うのが楽しみです。
参考になった:1人
閉じる
いおさんの投稿
(2023/11/17)
ビックカメラグループで購入

持った瞬間、あっ重いと思いましたが土鍋なので当たり前ですよね。美味しいお米を食べたくて買ったんだ!
おこげをつけたかったけど付かなかったのでこれからうまく使いこなしていきたいです!
それでもつやつやで美味しかったです。子供も美味しい!と食べていました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/9/28)
ビックカメラグループで購入

電気炊飯器の調子が悪くなったので、以前から気になっていたこちらを購入しました。ホイッスルとガラス製のフタのおかげで火を止めるタイミングがとても分かりやすく、初めてでも失敗せずにおいしく炊くことができました。ガラスのフタから見えるご飯が炊ける様子は見ていて楽しいです。
参考になった:7人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/8/21)
ビックカメラグループで購入

お米一粒一粒がそのままふっくら炊ける。お米が立つ感じ。これまでしていたような、弱火にして炊くプロセスがなく、沸騰後に火を切ったまま放っておくと厚い土鍋の熱のおかげで炊けるということに驚きました。お米が鍋底にこびりつかず、洗うのも簡単です。思っていたより重くないです。色々な加減を試して好みの炊き上がりを見つけようと思っています。
参考になった:2人
閉じる
あやねちんさんの投稿
(2023/8/9)
ビックカメラグループで購入

知り合いのオススメで購入しましたが、本当にお米がおいしかったです。
そして中火で、炊くと音がなり1分してから火をを止め、15分むらすとできあがるのであっという間です。重かったり熱すぎたりと心配しましたが、私は思っていた許容範囲よりもどれも下回り、不安もなくなってとても使い勝手がよいです。卓上でよそっていますが本当に炊きたては最高で太ってしまわないかが心配です。本当に買って良かったです。
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/6/2)
ビックカメラグループで購入

以前使用していたものの蓋が不注意により割れてしまったので買い替えました。以前の形よりもスマートになり気に入っています。
参考になった:5人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/6/1)
ビックカメラグループで購入

旧タイプのガラス蓋を割ってしまい、ガラス蓋のみ購入しようと思いましたが、本体を含めて買い直しました。
圧倒的に新タイプが良いです!!
お櫃の重さも扱いやすい重さになり、底内側は丸みがあるのでご飯を返しやすくなってます。何より、ガラス蓋上部の部品が旧タイプは丸い形状で転がりやすく不安定でしたが、新タイプは六角形になって横置きでも縦置きでも安定して扱えるようになってます。高価な炊飯器を使っていましたが、このご飯釜で炊く方が美味しいです!また、全てのパーツを洗うことができ、清潔に扱えるのも、美味しくご飯が炊ける理由になっていると思います。
ホイッスルが鳴るのもとても便利機能ですね。
参考になった:6人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/4/27)
ビックカメラグループで購入

使いやすく美味しいご飯が炊けます。ユーチューブで見て迷わず買い求めました。注文からお届けまでがとても早く助かりました。毎日大活躍しています。
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/3/7)
ビックカメラグループで購入

ガラス蓋から炊ける様子が見えて、蒸気の音で火を止めるタイミングがわかるので、失敗せず、すごく美味しく炊けます。
タイマー炊飯できないのと、釜が重いので洗うのがちょっと面倒ですが、美味しいご飯には敵いませんね。
買って良かったです。
参考になった:8人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/1/3)
ビックカメラグループで購入

土鍋なのにとても楽です。炊きあがりを見ているのも楽しいです。
参考になった:6人