条件に一致するレビューはありません。
閉じる
たびねこさん
(2026/8/29にレビュー)
色:透明
ビックカメラグループで購入
JETSTREAM(ジェットストリーム) 多機能ペン 4&1 の4色芯の完全移植に成功
母がJETSTREAM(ジェットストリーム) 多機能ペン 4&1 をいただいたのですが いかんせんインクの色のパーツの視認性が悪すぎて 全部黒インクに見えるというので 死蔵品になっていました。
先日 キャラクターもののボールペンを文具売り場で見ることがあったらしくどう見ても三菱鉛筆さんのクリフターの三色ボールペンの軸なのにクリップにJETSTREAM0.5と印字があって
もしかしたらクリフターの4色ボールペンにJETSTREAM4&1のボールペンの芯4色をそのまま移植できるのではないかとひらめいたそうです。
そこで三菱鉛筆さんのWEBカタログを見ると カタログ55ページ 一番上 クリフター4色ボールペン 赤字で 生産終了予定 とあり 慌てて注文しました。
クリフターの4色ボールペンの軸にドンピシャでジェットストリーム 多機能ペン 4&1 の中で眠っていた4色ボールペンの芯を移植するととが出来ました。
祖母の病院の付き添いでファイルにボールペンを挟むことが多い母はクリップが大きく開かないボールペンは持ち歩きには使わないのです。
だから書き心地が滑らかなのはジェットストリームだとわかっていますが クリップが挟むとすぐに壊れるので 外の持ち歩きにはクリフターのボールペンを持ち歩いています。
三菱鉛筆さん以外のメーカーだと大抵普通の油性ボールペンの芯と低粘度のボールペンの芯で長さが違うのですが 三菱鉛筆さんは同じ長さで互換性があってうれしかったと言っています。
なくならないでほしいそうです。
普通の油性ボールペンは時間がたってもにじまないのでそれはそれで使うところがありますし 低粘度のインクはインクで普段 たくさん書くことがあるときに重宝するので3色はキャラクターものの軸でなんとか確保できますが4色の軸は見たことがないので生産終了予定を取りやめてもらえたらいいなと思っているそうです。
また もう少し買い増しておこうかと検討しています。
閉じる
匿名ミックさん
(2020/12/3にレビュー)
色:透明
ビックカメラグループで購入
使いやすい
書きやすいので良い。
ボールペンなので、これだけで十分です。
閉じる
匿名さん
(2020/8/25にレビュー)
色:透明
ビックカメラグループで購入
すごく良いです。
替え芯を持っていたにも関わらず、本体を無くしてしまい購入しました。
新しいボールペンも併用してますが、やっぱり書き心地は良いです。
閉じる
匿名さん
(2019/9/9にレビュー)
色:透明
ビックカメラグループで購入
丈夫そう
クリップ部分が一色分になってなくて、軸が動くので作業着に留めて使うのに付け外しが多いですが丈夫そうです。
書き心地もいいです。
閉じる
もぐめさん
(2017/4/22にレビュー)
色:透明
ビックカメラグループで購入
書きやすい
値段の割に書きやすいと思います。あと、色が豊富なのが気に入っています。
閉じる
ポっころさん
(2016/10/17にレビュー)
色:透明
ビックカメラグループで購入
助かりました
探しに行く時間がなかったので助かりました。