送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

ととさんの投稿

(2021/2/7)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
野菜室が特に良いです。

真ん中野菜室は、絶対条件でしたが、本当に野菜がみずみずしいおいしさで感動しました。トマトの美味いこと!

閉じる

ktさんの投稿

(2020/12/14)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
クーポンで多少お得に買えました。

オンラインセールの限定クーポンを使って買いました。
購入後の値動きが頻発しているようですが結果的にはお得だったようです。
容量や機能に対してコスパが良く満足です。

閉じる

東芝ファンさんの投稿

(2020/12/12)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
60センチ幅で唯一500リットル超の冷蔵庫

10年間使用した日立470リットルからの買い替えです。巣ごもりもあり、大きな冷蔵庫が欲しかったのですが、間取りの関係上60センチ幅までしか入りませんので、以前から買い替えは東芝に決めていました。以前のものと比べて奥行きが5センチ深くなったのですが、これで30リットルの容量を確保できたのはうれしいです。機能的にも、よく使う冷蔵室のワンタッチオープンドアが想像以上に便利で、閉めるときにも半ドアを防いでくれます。また、名前のベジータのとおり野菜のみずみずしさも特筆もので、レタスがラップなしで1週間たってもしゃきしゃきです。以前は葉物野菜は新聞紙にくるんだりしてもすぐにしなしなになっていたのと大違いです。10年間の進歩に改めて感心しました。おまけに10年前の冷蔵庫に比べて、容量が30リットル増えても消費電力は15%減です。それから、冷蔵室ドアのUSBコンセントは、携帯電話で料理のレシピを見ているときに充電できてこれまた便利です。前のものが壊れたわけでもなく、決して安い買い物ではありませんでしたが、買い替えた満足度は非常に大きいです。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

shuさんの投稿

(2020/9/15)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
60cm幅なのに501リットル

東芝GR-S500GZL-ZH 冷蔵庫 VEGETA(ベジータ)GZシリーズ アッシュグレージュ [5ドア /左開きタイプ /501L]は、12年使った370リットルのパナソニックの後継ぎとして購入しました。
使ってみて大満足しています。
ポイントは3つ。
一つ目は、幅60cmの横幅スリムなのに501リットルのスマート大容量なところ。
二つ目は冷蔵室の扉表面を軽く触れるとポンとドアが開くタッチオープン機能。コレは両手がふさがっていたり、手が濡れている時などに期待以上に便利な機能です。まるで魔法!
3番目は冷凍庫の容量が大きいこと。切り替え冷凍室を加えると127リットルの容量は、冷凍食品をたっぷりストックできてとても良い。
その他にもいろんな機能(野菜がみずみずしく保存できる、氷結晶チルド、ecoモードなど)があるようですが、これから使いこなしていきたいと思っています。
そして、今回の冷蔵庫買換えで特筆すべきは、搬入・搬出の手際の良さ。
搬入経路の養生、使っていたパナソニックの搬出、その場所に溜まっていたホコリの清掃(コレは私と家内で実施)、新しい冷蔵庫の搬入、設置・調整、使い方の簡単な説明までで、2名でほぼ30分!
スリーエスという配送業者さんでしたが、配送時間の事前案内(電話で朝一におおよその時間、到着5分前に再度案内)、無駄のない動きで手際が良く、さらにとても感じの良い方たちでした。
本当に気持ちのいい冷蔵庫の更新となりました。
ひとつだけ注文するとしたら、カラー。
グレー系、ホワイト系、ゴールド系の3色が用意され、私はグレー系をセレクトしましたが、どの色も塗装の質感のレベルが他社と比べ低いかなぁと。その点だけがちょっと残念。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

にーちゃんさんの投稿

(2020/8/10)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
冷蔵庫はやっぱりTOSHIBA

以前使っていたのもTOSHIBAでお野菜の持ちが凄くよくて
デザインも気に入っていて気がつけば17年も使っていました。
もう解放してあげなければと思いお店を見に行って
やはり選んでしまったのはTOSHIBAさんの冷蔵庫でした。
スリムタイプですが容量もしっかりあってデザイン、色も
我が家の感じに合っていて使い勝手も良いと思います。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る