条件に一致するレビューはありません。
閉じる
にしきさん
(2026/3/30にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
自作PC用に購入
このPCケースに組み立てましたが、1点残念なのは取り扱い説明書は一応はあるのですがすべて英語表記になっている事です。
インターネットで調べて接続確認してくださいだと思いますが、いざと言うときにチマチマ調べていかなければならないの手間が掛かるところだと感じました。
閉じる
匿名さん
(2026/2/5にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
2台目購入
サイドパネルがガラスのものを既に使用しているが、PCを増やすにあたりまたこのケースを購入。
HDDを多数搭載できるケースの選択肢は少なく、さらに静音仕様のものとなるとあまり選択肢がない。やや価格は高いがとてもよくできたケースだと思う。
HDDの搭載数を妥協すれば長いグラフィックスカードの搭載も可能だし、とても汎用性の高い製品で後悔のない買い物だった。
閉じる
konさん
(2025/7/20にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
上質で使いやすい。拡張性も十分。
非常に上質でしっかりしたPCケースです。
今回、PCを増設するのに、ATX用を探しました。28cm以上の簡易水冷クーラー、大型グラフィックボードが載り、3.5HDDが4台(最低3台)。そして側面がガラスではなく、無駄に光らないこと。なかなか見つかりませんでした。簡易水冷が24cmになるとか、グラフィックボードで大型のが入らないとか。ようやく見つけたのがこれでした。ただ、3.5HDDは3台でした。でも、Server Buildにすれば13台載るそうなので何とかなるのでは? と考えて購入しました。
3.5HDDをどう載せるか? 通常は2台をHard Drive Cageに、もう1台をマザーボード裏になります。Server Buildにすれば4台楽に入りますが、大きなグラフィックボードが入らなくなってしまう可能性があります。入りそうではあるけど、一部干渉するかも? だけどHDDと電源スペースに余裕があるので、Hard Drive Cageを増設すれば楽に4台の内蔵が可能みたいなので別途購入しました。電源スペースが圧迫され、ケーブルはかなり苦しくなりますが、4台をまとめて設置できます。結果としては理想的なPCケースとなりました。(ただし、冷却不足でファンを増設)
このPCケース、いろいろなところがしっかりした造りになっていますね。たとえばフロントパネル。左右の開きが変えられるので、今のPCと合わせて金具を移設したのですが、PCケース用とは思えないほどしっかりした金具です。ある意味無駄に高価になるのかもしれませんが、安心感はあります。
このあたりの作業、説明書がしっかりしているのですが、図は詳細だけど多言語のため文字は最低限です。間違ったことは書かれていませんが手順が分かるまで、理解するまでちょっと時間がかかりました。
この製品、側面がソリッドなのですが同じシリーズのガラス仕様に合わせたから? 無駄にすっきり見せるようになっています。内部のパネルにもカバーのようなものがあったりします。ストレージが見えない位置に、というのはそのためでしょう。ストレージの位置は変えられないでしょうけど、ソリッドなのだから一部カバーは省略でよかったのでは? と思います。実際、面倒なので外したままのパネルもあります。
細かなことでは、電源のLEDはあるけどHDDアクセスのLEDはありません。なくてもよいものではあるけど・・・意外でした。
閉じる
匿名さん
(2025/2/8にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
満足
めっちゃしっかりしてるし、買ってよかったです。
でも中見えるほうがよかったかなぁと思ってます
参考になった:1人
閉じる
levorgさん
(2023/7/10にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
自作に最適でした。
11年半ぶりのPC自作でした。PC自作雑誌ムックを事前に購入し、じっくりと「構想」を練りました。コンセプトは「Windows11で最低5年は快適に使える。」でした。PCケースは少々高価でも「黒い、大きい、重い、装飾は不要」という基準で選択すると、これに落ち着きました。どうしてもDVDを使いたいので、5インチベイは必須でした。実際にPC自作に取りかかると、スムースに各部品を取り付けることができ、迷うところは皆無でした。少し高額でしたが、このPCケースにして本当に良かったと思っております。
参考になった:1人
閉じる
YOPPEさん
(2021/9/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
選んで正解でした
あまりLEDをピカピカさせたくない自分にとって、この筐体デザインはピッタリでした。ほどよい大きさで内部の余裕もあり、組み立てもとてもやりやすかったです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/6/25にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
満足です。
設置したいと思ってたパーツは全部入りました。余計なLEDなどもないので、よい買い物だったと思います。
参考になった:1人