条件に一致するレビューはありません。
閉じる
サウザーさん
(2026/2/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
古くなったので買い替えです
今まで使っていたクリーニングキットのブロアーがボロボロになったので、このセットを購入しました。今まで使用していたのとほぼ同じ内容の物だったので、自分にはこれで充分です。
ブロアーも一回りでかくなり、満足しています。
閉じる
tokoma758さん
(2025/1/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安価で便利
安価で購入できて、カメラ レンズの手入れに必要な物が揃っているので、旅行等に持って行くには、
重宝します。
閉じる
Harkさん
(2023/10/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初心者には充分なセット
オールドレンズを始めたのをきっかけに購入しました。ボディとレンズともに普段から丁寧に扱っているので、日々の手入れはこれで充分です。近くにもう少し安いのも売っていましたが、長く使いますしオールブラックの見た目がシックで気に入って購入しています。
ただ、ブラシは最初に抜け毛を軽く落とす必要があります。安いので仕方ありません。
エントリー機のキットセットとオールドレンズ1本だけの私のような初心者からすれば、安くても必要以上の商品でした。
閉じる
匿名さん
(2023/6/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お手軽セット
個別に揃えようとすると道具1つをとっても迷ってしまいますし、なにかと高くつくのでこういうセット品は迷うこともなく便利です。
クリーニングスプレーも水跡が残りにくくて良いですね。
閉じる
匿名さん
(2023/5/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Myカメラのために
一通りクリーニングに必要な物がそろっていて買って良かったです。
これを保管するコンパクトなケースが必要なので、ケースもセットだと良いと思った。
閉じる
匿名さん
(2023/5/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ジーニー
ありがとうございます!
使いやすいです♪
閉じる
匿名さん
(2022/12/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コスパが良い
初めて一眼レフを買ったのですが、これだけ揃っていればしっかりお手入れができます。
コスパが良くオススメです。
閉じる
匿名さん
(2022/8/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ぱふぱふ
初めてミラーレス一眼を購入しました。ということで、初めてぱふぱふを購入しました。レンズのお手入れ頑張ります!
閉じる
匿名さん
(2022/7/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初級
初級には十分な価格と仕様です。
閉じる
匿名さん
(2022/1/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初心者にはありがたい
値段的にも、カメラのお手入れにも、ちょうど良かったです!
参考になった:1人