最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

まなもんさん

(2026/5/30にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすく音もクリア

Panasonic VW-VMS10-Kの方も考えたのですが、カメラとメーカーを揃えたくてこちらを購入。
軽量コンパクトで取り回ししやすく使いやすい。音もなかなかにクリアです。
周波数帯域的に高低切られている感じですけど、実際収(集)音してみると特に問題ありません。
非常にクリアに聞こえます。(性能的に似ている?DM-E1Dも使っているので問題は感じません)
使うレンズによってはマイクセッティングを工夫してもどうしてもレンズ駆動音(駆動する音は問題なくても駆動の振動が音として記録されることも)が記録されてしまうので、気になる時はその周波数帯をカットするので低域が記録されていなくても特に問題は感じません?
記録のクオリティを求めるなら高価なマイクが必要かもしれませんが、趣味でちょこっと動画も手軽に撮りたい音も良く録りたいって時に最適です。
携行もしやすく、HAKUBAのカメラケース ソフトクッションポーチ Sサイズ (内寸法:縦125×横95mm) KCS-37Sにマイクセットがちょうど入ります。
DM-E1Dとオフカメラシューコード OC-E4Aのセットをコンパクトにしたくて、こちらのマイクを購入したのですが買って良かったです。

閉じる

匿名さん

(2026/4/24にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

やはり純正

ストレスなく使えています。コンパクトで持ち運びに◎

閉じる

匿名さん

(2025/10/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

コンパクト

コンパクトながら音質が良いです。

閉じる

匿名さん

(2024/9/23にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

満足

動画撮影時の音の拾い方が格段に良くなりました。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2023/2/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

まあまあ

EOS R10で使用。感度高めでホワイトノイズノリがち。風防あるので内蔵マイクより外撮影では使える。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

匿名さん

(2023/2/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

キヤノン ステレオマイクロホン DM-E100

内臓マイクとは比べられないほどすばらしい。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2022/12/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすく音がいい

バッテリーは不要、カメラと接続するだけで使えました。
簡単で使いやすい。小型で軽く持ち運びポーチに入る。カメラ接続してても持ち運びに不便は特にないです

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2022/12/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ステレオで録音できました。

EOSR5をステレオ音質で動画撮影する為に購入。

プラグでつないだりメニュー画面でマニュアル設定を選ぶなど手間がかかりますが、音質はいいです。
ウインドマフも付属しているのである程度まで風切り音も軽減できました。

閉じる

匿名さん

(2022/7/21にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

買って良かった。

使い方も簡単で電池も不要でコンパクトなので重宝しています。

閉じる

匿名さん

(2022/2/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

念の為

イオスkissm2購入に伴い、一緒に購入、まだ使ってないので?です。

参考になった

参考になった:2人

商品の詳細を見る