送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2021/6/10)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
コスパ○

約2万で手に入るヘッドホンアンプなら十分です。
音の歯切れ良さとパワフル感を感じます。

閉じる

匿名さんの投稿

(2021/5/25)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
素晴らしい!

DACの購入は3回目です。今回は選び抜いて選択しました。こちらのZENDAC...2万円にしては完璧です!もう最高です。イヤホンはSE846を使い、比較的音質の優れない6.3mmのアンバランス接続にて聴きましたが、それでも最高です!解像感とクリア感が増します!メーカーサイトには付属ケーブルはあくまで汎用品とのことでオーディオ用ケーブルの購入をオススメすると書いてありました。まだオーディオ用ケーブルを購入してないのですが、この音の素晴らしさ...私が求めていたものです。近々オーディオ用ケーブルもビックカメラさんにて注文しようと思います。

ZENDACには改良モデルのZENDAC(V2)が存在しており、当方に届いたものはV2版でした。どうやらMQAにフル対応したようです。素晴らしいです!

次いでに言うとiPhone12Proでのバズパワー接続は不可でした。iPadやMacBookなどは問題ありませんでした。

当方の試聴環境を書いておきます。
iPadAir(第四世代) or MacBookAir→ZENDAC(v2)→SE846(アンバランス接続)

(上記のレビューは個人的感想であり個人差があります。また付属の汎用品USBケーブルに安価な変換アダプタを接続して試聴した感想です。SE846は純正ケーブルを使い6.3mm変換アダプタを接続して試聴しています。全てバズパワー接続になります。)

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さんの投稿

(2021/5/3)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
全体的にバランス良いDAC

タイトルにも書きましたが、ZEN DACは多くの側面で高いレベルを維持しているバランスの良いDACだと思いました。

具体的には、
・非常に真面目な設計で、分かりやすくいい音である
・RCAと4.4mmバランスと6.3mmヘッドフォンジャックが搭載
・MQAレンダラー対応
・定価が2万未満と高コスパ
...

など、自分もあまり色々なDACを持っている訳ではないが、ZEN DACが値段以上の機能を多く搭載しているのが見てとれた。
手に取りやすい価格で、多くの使用用途に対応している点が、つい購入してしまった理由である。

逆に、値段のことを考慮するとしょうがないが、惜しかった部分も記載する。
・Bluetoothが非対応
・外部充電器が別売かつ高い(USB供給のみでも問題自体はない)
・付属ケーブルも確認用であるため、別途購入が推奨である

6/1からMQAフルデコードになるため、そして半導体不足が響き、価格が22000になるとの噂。
それでも、十分に高コスパと言えるが、しっかり一度見直してから素早く判断する事を推奨したい。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

myamaさんの投稿

(2021/2/1)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
安物ヘッドホンでも生き生きと再生

正直DACには興味なかったが、買ってよかったと思いました
安物のヘッドホンでも素晴らしく鳴らすことができる
アナログのポタアンは買ったことあったけどこれほど違うものかとかなり満足してます
(Windows 10、中華Androidスマホで使用)

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/12/31)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
音が生き生きと聴こえる

以前はラトックシステムのRAL-24192HA1を使っていましたが、hip-dacの音が良かったのでこちらも使ってみたくなり購入しました。
RAL-24192HA1は音が柔らかい印象でしたがこちらはタイトルに書いた通りで生き生きとした音が楽しめます。
DSDネイティブ再生とバランス接続にも対応しており非常に良い製品だと感じました。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/12/8)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
いいんじゃないでしょうか

人生初アンプです。K701を鳴らすために手ごろな価格で評判のいいものを探していたところこちらを見つけたので買いました。まずまず期待通りの合格点と言ったところでしょうか。オーディオマニアとかでない自分にとっては必要十分かなといった印象です。

閉じる

関数解析1956さんの投稿

(2020/5/30)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
いい音です。

IOデータのsoundgenicの音楽データを再現しています。大変コンパクトなUSB-DACで、場所が狭いところなのでありがたいです。音は大変すばらしいです。買ってよかったと思います。ただ
使用説明書がないので、ネットで検索しました。外国製なのでしたかないのですかね。ヘッドホンで聞いていますが、そのうち、小さなスピーカーでも買って聞きたいと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

TMKさんの投稿

(2020/3/29)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
欠損とか遊んだデザインが余計とかするが、機能は充分。

半球型ゴム足4つのうち1つが付いてなかった。
そういうのはifiで良くあることなので、ゴム足を全部剥がし自分でフェルトを切って貼付。
PCから小型スピーカーならすならこれで充分のクオリティ。4.4バランスからRCAピンで出すと固定でも出力充分。
筐体はデザイン重視かも。コンパクトな直方体の方がデスク周辺機器としては望ましい。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る