条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名マチさんさん
(2023/6/10にレビュー)
色:シルバー
ビックカメラグループで購入
買って良かった
ツーリングや街ぶらスナップ用にサブ機としてマイクロフォーサーズを使ってます。
E-M10の調子が悪くなってきたので、とっても安くなっていたこちらを購入しました。
機能、操作性あらゆる面で使いやすくなったのは当然ですが、カメラをホールドしやすくなった事が一番気にいった点です。
E-M10の小ささとデザインが気に入って長く使ってきたので、少し大きいE-M5m3はどうだろうか不安でしたが、まさかこんなにもしっくりくるとは・・・嬉しい誤算です。
15、25、45の明るい単焦点と本機の強力な手振れ補正、そしてホールドしやすくなった事で、夜のスナップもあまり感度を上げずに気軽に撮影できたので大変満足です。
閉じる
trashさん
(2023/5/9にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
軽くて取り回ししやすい
ミラーレスが多くなってきたなか、センサーサイズが小さいので、候補から外していましたが、レンズも小さく、取り回しがしやすいので、検討した結果、購入しました。
センサーサイズが小さいとはいえ、オリンパス独特のカラーで、雰囲気のある写真が撮れました。
本格的にはまだ稼働していませんが、手ぶれにも強いので、活用し甲斐があります。
参考になった:1人
閉じる
まめたさん
(2022/8/29にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
今のところ満足・・・からダウン
MarkII がどうにもならないくらいに酷いカメラだっただけに、MarkIII が名機に感じる
じゃなくて、よくできていると思う
MarkII では対応していた OM Capture に非対応(先に、非対応なんてどこにも書いてない!!ってレビューがあるけど、対応済み、って書いてなきゃ、普通は非対応でしょ、ってか、非対応ってわざわざ書かないだろ...)、Workspace でもカスタム設定の保存が同様、など、?と思うところはあるが、OM Capture は使わないし、カスタム設定の保存は、まぁできた方が嬉しいけど、オリのへちょいサポート体制では、まぁ、いくら要望しても無理だろうな...まぁ、フラッグシップ機以外は相手にしたくなくなったオリの企業体制が見えなくはないが、こんなんだから身売りする
とは言え、この機種には満足している
と書いていたが、購入から3ヶ月で親指をかけるところのゴムが伸びてしまい、枠からはみ出してしまった。
オリンパスは”保証期間内でも有償修理、10日預かり、設定をリセットするかも”というとんでもないことを言ってきた。マジ、あり得ない。
折角、他の部分はマシな機種なのに、またゴムで定期使用料を払うことになるかと思うとゾッとする。ので、自作してしまおうと思う。
参考になった:1人
閉じる
kairosさん
(2022/3/3にレビュー)
色:シルバー
ビックカメラグループで購入
使いやすいです
とても使いやすいです。ありがとうございました。
閉じる
ミモザさん
(2020/8/4にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
OM-D EM5 III
5年間使っていた機種からの買換えのため購入しました。ゆっくりのつもりで検討していたのですが、少し価格が下がったこと、キャッシュバックのキャンペーン、オリンパスをもうしばらく使いたい、の3点から決めました。こちらのIIIのタイプは、今持っているEM10と同じバッテリーですので、これからも二台で使いたいと思います。出掛けられなくても、梅雨明けして、お散歩で撮り歩きたいです。
参考になった:3人
閉じる
Tai.Fさん
(2020/7/10にレビュー)
色:シルバー
ビックカメラグループで購入
試し撮りだが
まだ試し撮りだが良い感じ、早く使用したいと思える。
閉じる
匿名さん
(2020/4/21にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
使い勝手は最高
OMD EM5M2 と 平行して使用してますが
画質は良いようです
ただ バッテリーの持ちが今一のようですそれ以外は満足
閉じる
shunさん
(2020/3/25にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
正常進化ですが、惜しい所も
3代目だけ有って、物はしっかりして居ます
正常進化な感じです
色々良くなって居ますが、2020年3月現在、テザー撮影に対応して居ませんでした
とても残念です
どこにもそんな事書いてませんでした
USBで本体充電できますが、給電はできません
電源につないだまま撮影したかったですが、非常に残念です
ども、物はいいです
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/3/13にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
NIKON1からの乗り換え
操作性&機能は一眼レフと遜色なし
小さいことはいいことだ
閉じる
匿名さん
(2020/1/8にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
軽くて高性能
本体素材がプラスチック製になったものの、上位機とほぼ変わらない性能は嬉しい。そしてなによりも軽い。長時間撮影をするには欠かせない要素だと思います。
参考になった:1人