条件に一致するレビューはありません。
閉じる
アナログオヤジさん
(2025/10/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
小さくて使いにくい
本来はat社のクリーナーを購入予定でしたが店頭には無かったため購入。
長さ方向が短くてレコードの溝幅には足らず使いにくい。
何故、at社のクリーナーが店頭に無かったのか分からない。他にもn.社と言うメーカーもあるのに。
参考になった:1人
閉じる
かんすけさん
(2025/1/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とても良い
レコード面の拭き取り効果抜群です
閉じる
ちゃーくんさん
(2025/1/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
good
流石に老舗のブランドであり、使い心地も良く、レコードもキレイになります。
閉じる
PARISさん
(2024/2/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とても良い
レコードとCDどちらにも使えて便利。
購入したあとすぐにダイソーに似たような物が売っていたのを見たけれど、たぶん質が違うだろうと思うので満足です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2021/11/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
快適
スタットバンSP-562の拭き取りに使用。快適に使えています。
閉じる
匿名さん
(2021/4/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良い品です
レコードに傷があることがわかり、今後のために購入しました。良い製品です。
閉じる
匿名ムさん
(2021/2/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
問題なしです
LPレコードには少し小さいかな?
でも、使用しやすいです。
閉じる
はろはろさん
(2020/9/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
クリーニングスプレーとセットで使うと効果的
同メーカーのクリーニングスプレーとセットで購入しました。スプレーで静電気を取って、レコードの溝に沿ってこのクリーナーで拭きあげたら中古レコードのノイズにもかなり効果がありました。以前は大きいクリーナーをつかっていましたが、このくらい小さいほうが使いやすくて丁度いいと感じました。
閉じる
匿名さん
(2020/8/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
欠かせません
レコード盤のクリーニングには欠かせないアルジャント、優しく埃をとってくれます。欲張るならもう少しだけしっかりと埃を保持してくれると、拭き取りの最後にレコードの溝に沿って拭き上げることができるのですが、そのまま上げると残ってしまうので、その分−1です。
閉じる
匿名さん
(2020/6/24にレビュー)
良さそうです
思ったよりもコンパクトですが、レコード盤の溝をしっかりクリーニングできます。
私は同メーカーさんのクリーニングスプレイと一緒に購入しそちらと一緒に使用してみました。
このセットはとっても良いのでオススメです!
大切なレコードを大事にケアしながら聴くアナログの音、なんだか癒やされます!
セットで購入して良かったです。