条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/1/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
明るさは十分
照明がなく夜間は足元がおぼつかない場所で使用、センサーは申し分なくきちんと反応する。周囲が明るい時は点灯せず、あたりが暗くなると点灯するようになる。
明るさは3段階に切り替えでき、中間の明るさで使用しているが十分に明るい。用途から一番暗くしても十分な気もするが、電池の持ちが悪ければ変えればよさそう。
単一電池のスペーサーが余っていたため、それに単三の充電池を入れているが問題なく点灯する。点灯頻度によるのであろうが、今のところ電池の持ちは悪くなさそう。
設置にはアームの巻きつけではなく磁石で貼り付けている。使用する場所にうまい具合に磁石が効く箇所があり、雨にも直接当たらないことから、付属の金属プレートを使わず、直接逆さに貼り付けている。そのような状態でも自重で落下することもなくしっかり貼り付いている。但し、単三充電池を使用しているので、より重い単一電池を使った場合はどんな具合なのかわからない。
なお、アームを使って設置する場合、商品写真のように自立させるのは室内では問題なさそうだが、屋外の強風時は安定が悪いような気がする。どこかにアームを巻きつけてぶら下げた方が良さそう。
現在では特に不満な点はないので星五つ。耐久性および防水性がどうなのかはまだ不明。耐久性が良ければ他のセンサーライトの買い替え時に購入しても良いかも。値段は他の電池使用のセンサーライトに比べても特に高くはなく、機能的にはお買い得かと思う。
余談だが、開封した時に付属の金属プレートなどが見当たらず不良品かと思ったが、裏蓋を開けた電池の収納スペースに入っていたので、同様に慌てた方はご確認のほどを。
閉じる
匿名さん
(2025/7/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
狙いは良いのだが。。。
ライトの明るさや点灯時間が変えられるので購入したのだが、点灯部に単一乾電池を3個載せるので、点灯部がかなり大きく、重くなってしまっている。その為、3本の足で支えるには、安定性が悪すぎる。脚部をもっとしっかりしたものにする必要があるし、せめて単二の乾電池くらいにしないと。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2024/9/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
玄関用に購入
帰宅時に足元を照らせるよう購入。
悪くないです。
参考になった:2人
閉じる
tsekimoto1さん
(2023/11/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
淡い光が心地よい
やや大き過ぎる感じはあるが、感度がよく長持ちして使いやすい。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2023/4/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
防犯用に購入
防犯用に購入した。足が取り外せるのが良い。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2022/12/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
優しく点灯
通常のライトとは違い、ジワッと明るくなっていくので目に優しい。
自転車置き場に設置していて、明るさを暗めに設定していますが、特に問題はありません。センサーの感度も良いと思います。別の場所にも利用したいです。
参考になった:1人
閉じる
emhさん
(2022/5/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
明るい
玄関が暗いので取り付けました
あかるいです。