条件に一致するレビューはありません。
閉じる
pesoさんの投稿
(2021/5/28)
ビックカメラグループで購入

大画面のTVに買い替えたら、サウンドバーが欲しくなり購入しました。
最近のTVのスピーカーは良くなっているため、最初サウンドバーに変えた時はあれこんなもん?って感じでしたが、BSやネット配信を見ると、全然音がいいことが実感できます。
ウーハーも欲しいかなと思ったのですが、少しボリュームを上げるだけで、かなりいい感じになり、ウーハーはとりあえずなくても良いかなと思ってます。
ATMOS 対応の他社製品と悩んだのですが、正面だけのサラウンドであれば、基本の音が良い方が良いと思いこれにしました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/5/13)
ビックカメラグループで購入

設定がアプリ経由なので簡単でした。音はさすがBOSEという感じ。低音もよくでています。
閉じる
エリコさんの投稿
(2021/5/10)
ビックカメラグループで購入

sonyBRAVIA有機EL55型テレビを購入した為、音質にも欲が出て購入。BOSEサウンドバー500かヤマハYAS209で悩みました。
ヤマハYAS209はレビューの評価も高いし価格も安く良かったのですが、サブウーファーが大きい事に抵抗があり、娘の家で聞いたBOSEが良いかと思いBOSEを選択。
発注後わずか1日で納品、早い! ワクワクしながら開梱。
アプリでの設定というのは知っていたので、事前にBoseMusicをインストールして準備万端。が…実際接続になったら何故か大好きなアレクサが動作しない?! アレクサ〜!と呼んでもiPhoneとアレクサEchoが反応するだけ。
結局2日間アレクサ繋がらず悩んでいたところ、ネット上で取説がある事を発見。マイクのミュート方法が書いてあり、なんとサウンドバー天面のマイクオフボタンを押したらアレクサ動作開始!ただミュートになっていただけ、なんともお粗末な展開!でも取説を見なかったら、サウンドバー天面を押すことも判らなかったです。アプリだけで取説の存在がないと思ってました。初心者には取説必須、なのでスミマセン評価−1。
BOSEの音に関しては、レビューであまり良い評価がなかったのでどうなのかと少し不安でしたが、音が出た瞬間「お〜!」と思わず声が出た程でした。重低音の響きもGood。やっぱりBOSEにして良かったです。
音質、デザイン、ブランドネームバリュー全てにおいて、最近のお買い物の中でダントツの満足度でした。
参考になった:1人
閉じる
みやびさんの投稿
(2021/2/17)
ビックカメラグループで購入

最近テレビの音が聞こえずらく、また、家にいる機会が多くて、映画用に購入。
やっぱりBOSEでなければと、他社と比較して一番良かった。仮想スピーカーの設定ができるし、アレクサも付いてきたので、楽しんでます。
閉じる
にんじんさんの投稿
(2021/1/18)
ビックカメラグループで購入

良くも悪くもBOSEの音。低域は良く出るが、中域の抜けが今一。音楽には向かない。肝心のサックスやボーカルがぼやける。BDで映画を見るには手軽にそこそこの音。好み次第だけど7万は高いかな。試聴せずに買った自分のせいだけど、ちょっと失望。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/1/11)
ビックカメラグループで購入

デザインと音質共に満足です。いい買い物でした。
閉じる
STMさんの投稿
(2020/10/27)
ビックカメラグループで購入

重低音が響いていい感じです。
TV音声とは全然違います
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/10/5)
ビックカメラグループで購入

当然、音は良くなりますが価格に対して過度な期待にも注意。ただ、ダイアログモードにすると特にセリフがかなり明瞭になり、効果を感じています。設置、接続は簡単ですがADAPTiQを含めてしっかり設定をするとしないでは差が出ます。
REGZA 55x930に接続しましたが、画面下端がかなり低い位置のためシアターバーが画面被りする心配がありましたが、スピーカー本体高さが他社製品含めて恐らく一番薄いため視聴に問題なく設置出来る点は高評価です。
閉じる
がっちゃんさんの投稿
(2020/8/17)
ビックカメラグループで購入

悩みまくって購入しましたが、奮発したかいがありました!
テレビ映像までもがクリアになった錯覚をするほどの、音の良さです。
2年生の息子ももう普通のテレビの音じゃ嫌だといい、ゲームもすべてこちらのTVを使ってます!
省スペースなのもgoodでした。
参考になった:2人
閉じる
まーさんの投稿
(2020/8/11)
ビックカメラグループで購入

ネットで、セッティングに手間取るとの意見があったので、事前にBoseアプリをダウンロードしておきました。
同封の説明書には、全く情報はありません。アプリやBOSEのサイトで確認する必要があります。
SOUNDBAR 500は、アプリを前提とした商品なので、アプリは必須です。
アップデートや拡張機能にネット環境を使い、スマートスピーカーの使い方も出来ます。
アプリやネットに慣れていないと、セッティングは手間取るだろうなと思います。
あと、ADAPTiQ自動音場補正とエイジングは必須です。
音場補正をする前と後では、音が違います。
また、時間が経つと音がまろやかになり、広がりが感じられる様になります。
はじめに、ケーブルを繋いだだけの、素の状態で音を出したのですが、
購入を後悔したほど、薄っぺらい音でした。
しかし、音場補正をし、時間が経つにつれ、BOSEをイメージさせる音になりました。
この商品は、拡張性も魅力で、バスモジュールやサラウンドスピーカーを追加できます。
現状の音でも満足ですが、将来的に、追加していこうと思っています。
いい買い物をしたと思います。