条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2021/11/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
楽しみです
かなりアップで撮れてよかった。
意外と使い勝手が良くスタイリッシュなので持っていて楽しい
閉じる
スツーカ2さん
(2020/8/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ニコンF用を購入しました
今までもAFレンズをマニュアルフォーカスで使っていたので何も問題ありません。レンズ単体で2倍までの拡大撮影ができることがセールスポイントで最短撮影距離が24、7センチの仕様ですが現実問題としてレンズの長さが有りフードを装着しての等倍以上ぐらいの拡大撮影になると被写体にフードの先端が触れてしまいそうでフレーミングにはかなりの慣れが必要だと痛感しました。ひとつ残念なのはカタログ通りで文句は言えませんが絞り羽根がニコンF用は7枚で丸ボケを作画の重要ポイントにしている自分にとってはマイナスポイントです、キャノンEF用は9枚、ソニーFE用は13枚と仕様には書いていますがその差はどこから来るのでしょうか?ニコンF用も円形絞りを熱望致します。