条件に一致するレビューはありません。
閉じる
saakiさん
(2021/5/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
前後のカメラ+運転サポート機能
前後カメラあり、リア用はアプリでしか画像見れません。
前の車が発進した時に教えてくれたり、オービスまでの距離を教えてくれるため、助かります。
閉じる
カーキチおじさんさん
(2021/5/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ドライブレコーダー Garmin Dash Cam 46Z
2020年7月9日購入し、1年弱の使用経験で利点・欠点を述べます。
利点は、モニターカメラがマグネットで着脱可能で太陽熱対策できる。スマートフォンで設定等ができるのと前後の現状ビューが見られるのが良い。
欠点は、モニターカメラの支柱がセンターになく片方に寄ってついているため道路の凹凸による画像のブレがあり、見苦しく非常にガッカリした。メーカーコメントは対応不可の回答あり。また、スマホでの操作はWi-Fiに繋ぐのに時間が掛り気の短いひとには不向き。簡易動画編集もスマホで可能であるが、いつもSDカードを外して録画チエックし必要に応じて編集をPCで実施。
閉じる
匿名さん
(2021/1/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
別売りのフィルタが必要
年末に購入し、自分でドラレコを取り付けました。
前後の撮影した動画は、前後カメラに入れたマイクロSDカードの中に保存されますが、スマホにwifi経由で動画を取り込むことも可能です。
しかし、wifi経由だと時間が掛かるので、マイクロSDカードをPCに入れる方が時間が短かく済みます。
車の構造(カメラとガラス面)によっては、ガラスの写り込みも撮影されてしまうので、別売りのフィルタが必要な場合があります。
私の車の場合は、フィルタをつければ全く問題ないレベルです。
私がこの製品を選んだ理由が2つの理由で、その点については満足しています。
・自分で設置するので、リアカメラのコードをフロントカメラまで伸ばしたくない。(電源を取る場所まででOKです)
・小型の筐体で視界の邪魔になり難い
撮影した画像は、停車している車のナンバーは問題なく確認できます。
対向車のナンバーはお互いの車速にも依存しますが、市街地(時速30km程度)でしたら、4桁のナンバーは確認できますが、小さい「ひらがな」や「地名」等の小さい文字は判別出来ないと考えて下さい。
フロントカメラの画像(わざと前車と少し距離がある画像です)とリアカメラの画像(わざと逆光の画像です)を掲載します
参考になった:4人
閉じる
KTRKさん
(2020/12/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
スマホとの連携は最高だけど…
タイトル通り、スマホで全て確認できたり
動画をダウンロードできたり、使い勝手は最高。
ただ、少しの振動でエラー音が何度も鳴ったり
そのエラーを確認しようとしたら本体小さすぎて画面見えない。
トランクは閉めるたびに、振動を検知して自分の顔が録画される。
うーん、良いんだけど、もう少し改良願う。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/12/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
付属のMicroSDカード不調
リアカメラに付属していたMicroSDカードがフォーマットしても使えず緑キオクシア購入。
クルマにセットアップしてから保証使って交換頼むの無理です。
保証対象だからって本体外せないよ(T_T)
以外に便利なのが。
GPSによる速度取締機のお知らせ機能。
アプリ使ってリアカメラを常時ライブにしたなんちゃってデジタルバックミラー。
GARMIN付けてるっていう自己満足からSDカードの分引いて星4つ。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/11/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
反応がいい!
GARMIN46Zを取り付け、設定をし、動作確認をしたところ反応がよく前方車両の動きなど検知して知らせてくれたり、スマホのアプリで録画を見れたりなど個人的に使い勝手が良いです。
録画のエクスポートに少々時間がかかるのがネックかもしれませんが自分は気になりませんでした。
参考になった:1人
閉じる
タロさんさん
(2020/11/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
GARMIN ガーミン Garmin DASH CAM 46Z GARMIN
今回、使用していたガーミン45jの画面の調子が悪くなり、
5年使用していました。
寿命と考え、新たに更新しました。
同じガーミンなので、配線はらくに出来ました。
画素数も高く、以前より安心出来ます。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/11/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
よいです
オシャレなデザインです。接続もシンプルでスマホで画像の確認もできます。おすすめです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/11/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
まあまあ
小型なのはいいが、WiFiはこれに限らず、接続トラブルがあるから使いにくいですね。
リアはちょっと画像見たくても、ライブ見たくてもいちいちWiFi接続、2カメラのうち一方は絶対使ってないのにWiFi中は録画なし。
参考になった:1人
閉じる
よ〜しさん
(2020/9/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
社用車用
コストパフォーマンスが高い製品だと思います。 走行時安全警告表示があり見える位置に付け替えました。usb電源もありがたいです。
参考になった:2人