条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2023/10/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
カートリッジ
今まで付属のカートリッジVM型を使っていました。特に不満があるわけでは無いのですが
今までと大きく違う音を出すにはカートリッジのシステムを変えた方がいいと思いました。
それで音を変えるには同じVM(MM)型よりMC型の方がいいのではと思いこれにしました。
肝心の音はというとジャズを聴いていますが各楽器がはっきりしていて明るく特に低音がいい
ですね。
これを聞くと今までのが地味に聞こえます。このカートリッジ用にヘッドシェルも買いました。
参考になった:3人
閉じる
ビッキーさん
(2021/12/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
い~音です
オーディオテクニカのプレイヤーに付属しているVMカートリッジもなかなかの音ですが
このMCカートリッジは、色々なきれいな音がする。
レコードの音が楽しみで、最近はCD聞いてません。 それくらいドはまりの音です。
SACDプレーヤーを手放して、さらに上級のカートリッジにしようかな~。
参考になった:2人