条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/9/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
X-E5
X-E5黒につけると、先端に行くに連れ細くなり、また花型フードでもあるためスタイリッシュです。
フォーカスは音も無く合焦し、絞りリングは回転が滑らかなので、Mモード時のクラシックモードでの指針による露出調整が容易です。
デジタルテレコンは、1倍24ミリ(4000万画素)、1.4倍33.6ミリ(2000万画素)、2倍48ミリ(1000万画素)つまりF2.8通しのステップズームとなります。
撮影時に1.4倍33.6ミリにセットするとレンズの中央部分を使用するので、周辺減光なしの高画質が期待され、またサラウンドビューも表示するのでお勧めです。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2024/10/8にレビュー)
色:シルバー
ビックカメラグループで購入
問題なし
問題なく使えて良い。
初めてのレンズはこれでもいいかもしれない。
閉じる
匿名さん
(2023/10/8にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
性能も見た目もグッド!
他のレビューを見て購入しましたが、買って良かったです。landscape や建築物がメインですが、軽いので登山で使えると思います。付属のフードもかなり小ぶりです。16mmの画角が好きならオススメです。
参考になった:2人
閉じる
hideckisさん
(2023/4/12にレビュー)
色:シルバー
ビックカメラグループで購入
軽くていいです
Fuji X-E4 用途に求めました。
F2シリーズの使いやすさが好きです。
安いのも魅力ですが、155gと極めて軽いのが魅力です。
最短撮影距離も17cmで自撮りも可能。
広角なのにボケもなかなか素敵です。
スマートフォ写真がメインの人にも
この画角が普通なのでお勧めです。
閉じる
匿名さん
(2022/11/24にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
お出かけレンズにぴったり
広角レンズで軽量・コンパクトなので気軽に持ち出す気になれます。風景撮りなどのお供に最適ですね。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2022/2/24にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
広角レンズ
風景撮影に最適軽いです。
常にカメラに付けています。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2021/9/6にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
あったら便利
コンパクトで持ち運びに便利です
閉じる
匿名さん
(2020/7/26にレビュー)
色:ブラック
軽い
レンズがコンパクトで軽いから便利。
ピントもしっかりあってくれるしぼかしも綺麗に写せるから
一本あると助かる一品
閉じる
匿名さん
(2020/3/23にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
小さく軽く、24mm相当で良い
X-E3とともに購入しました。軽く、小さく、24mm相当で、元々のキットズームに加えて使うのに、良いレンズです。デザインもX-E3にフィットしており、魅力的に見えます。写りもよく、広角の万能レンズだと思います。今は、こちらをカメラにつけっぱなしにして持ち歩いています。
参考になった:1人
閉じる