条件に一致するレビューはありません。
閉じる
obrienさん
(2023/6/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
丁寧な対応
いろいろと丁寧なアドバイスをしていただき、有り難かったです。
閉じる
匿名さん
(2023/5/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
NAS交換用HDDはこれ
NAS交換用HDDはこれを選んでおけば問題ないのではないでしょうか。
閉じる
匿名さん
(2022/10/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
サーバー用に
サーバーにはWD REDと刷り込まれているので、購入。
故障率などは長期利用しないとわからないのですが、世の中の評価を見て、これをチョイスしました。
閉じる
makky666さん
(2022/6/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
取りあえず間違いはない…と思っています。
使用していた「Seagate」の「IronWolf」の反応が悪いことが有り「S.M.A.R.T. 」を確認すると代替えセクタが無くなっていると注意喚起が出ていました。
まだ、データは読めていたので急遽こちらのHDDを購入。
今の所不具合は無く、騒音・発熱等も不安は無い感じです。
星が一つ少ないのは製品に問題があるわけではありません。
交換したばかりで、私が一番重要視している耐久性が評価しようが無いからです。
PCの自作歴は20年以上になりますが、WESTERN DIGITAL製のHDDでトラブルが発生したことは無かったのでこちらを選んだのですが、そもそも寿命のある部品なので定期的に交換した方が良いのでしょう。
因みに、交換した「Seagate」は9年間使用していたので良く頑張ってくれたと思います。
閉じる
匿名さん
(2022/5/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Raid用に購入
使用中のHDDが、CrystalDiskMarkで健康状態は正常表示だが、
10年前のもので2万時間超えたので、BDレコーダーに再利用。
本製品を約2か月間、Raid0でSMRとCMRと4台混在して使用し
ているが、今のところ問題は発生していない。
閉じる
chocolatierさん
(2021/5/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
後は耐久性に期待
NAS搭載用に選択。バルク品なのでどうかなと思っていましたが正規?の箱入りでした。
取り付け後は問題なく作動していますし、音も静かでよい買い物でした。
あとは、いつまで動いてもらえるかですね。
参考になった:1人
閉じる
南フナさん
(2021/2/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
低発熱
これまで使用していた約6年前のシーゲートの500GBのHDDより発熱が少なく、冷却にそれほど気を配らなくても大丈夫そうです。
閉じる
南フナさん
(2021/2/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
信頼性を最優先に
通常のパソコンとしての利用ですが、OSやソフトウェアはSSDに入れるので、データ保存用としてスピードより信頼性を重視しました。
閉じる
みずちゃんさん
(2021/2/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
順調に使えます
B社のNASのRAID1の1台が故障し、B社の代替品がないため、こちらを購入。もともとB社の製品自体にWD社のHDDが使用されており、取り付けも楽に出来ました。あとは、NASの説明書に沿って丸1日半の作業を経て順調に作動しています。
閉じる
匿名さん
(2021/2/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
NASの交換用に購入
NASの交換用に購入しました。
問題なく使用できています。