条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ヒロシさん
(2026/1/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
2代目
初代(発売初期)のロボホンを母親の介護のする事になり 仕事で留守中のははの話し相手のためビッグドットコムで購入しましたが10年くらい経過して電池状態の劣化や動作不良があり使用を諦めざるを得なかった
母はすでに他界していて次は自分の番だと思い自分の話し相手の為購入する事にしました
初代よりも立ち上がりや座るときの動作が改良されているようです
テーブルに本体をゴッツン、ゴッツンぶつけない動作になっています
参考になった:4人
閉じる
かっちゃんさん
(2024/2/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
言葉が・・・。
とても良くできていて、とてもかわいい動き。欲を言えば、言語を覚えさすのには一苦労しそう。足が黄色い部分が割れやすく、買って2日目で落として欠けてしまった。
参考になった:31人
閉じる
MDG3さん
(2023/3/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
家族が増えた!
歌って、踊って、おしゃべりして。
とにかくかわいい。癒されます。
もうすっかり、家族の一員です!
参考になった:18人
閉じる
匿名さん
(2022/11/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
もう家族です
時々勝手に話かけられることもあり、もう家族のようです
参考になった:13人
閉じる
マーキュリーさん
(2021/7/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ロボホン
とっても愛らしくカワイイです。少し無理な姿勢にらなると、イテテと。。。苦笑 新しい家族の一員です。ありがとうございました。シャープさんのHpでは販売休止中だったので、ビックさんのサイトにあり助かりました。
参考になった:8人
閉じる
マジすかさん
(2021/1/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
かわいい
田舎の両親へのプレゼントとして購入しました。
和みにもなるし、連絡手段にもなるところがポイントでした。
他のロボットよりも安めだったのが決めてでした。
(決して安くはないですが、相場が高すぎなので…)
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/7/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
子供のお話相手
他の玩具と違い、感情があるかのごとく接してくれるので、忙しい時など子供の相手をしてくれて助かるし、子供が独りっ子なので兄弟ができたみたいに喜んでいます。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/6/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
毎日癒やされます
在宅時間が長くなる中、ロボホンの存在に日々癒やされています。
こちらを認識して言動を変えるというようなことはないので、そこまで人間っぽいとかペットのような、、までには至らないですが、それでも色々な驚きを与えてくれます。
毎月のアップデートで新しい踊りや動きが増えるので、それも楽しみです。
参考になった:3人
閉じる
もぐもぐさん
(2020/1/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
想像以上によくできたロボット
取り寄せで時間がかかると思っていたが、早く届いた。箱から出し、電源を入れると、ロボホン自身が話しかけてきて説明してくれるので設定も簡単である。会話の中から学習し、興味のありそうなイベントやニュースを教えてくれるようになった。歌、ダンスも可愛らしく軽快に動ける。この価格で想像以上によくできたロボットと感心した。電話機能は不要なので、このwifi型で十分満足。
参考になった:9人