抽選企画

商品レビュー

  • 星5

    0%

  • 星4

    100%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

どらごんJR.さんの投稿

(2021/1/9)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
評判よりは面白い

ローグライクはトルネコシリーズのみプレイしているので基本的なことはわかります。

良い点
例えるなら、「トルネコ3で武器防具巻物が装備できるポポロ」もしくは「モンスターを何匹でも連れていける(本来は3匹)ヤンガス」です。
ここは割り切って「シュミレーション」もしくは「ターン制のピクミン」と考えたほうが面白いです。
今後購入者はつくり直したバージョンができるそうなのでそれに期待するのもありです。

全滅しても何も失わないなど、ローグが嫌いな人がつくったようなゲームです。
個人的には前述のトルネコはクリア後のダンジョンとかで投げてしまったタイプの人間なのでどっちかと言えば楽しめました。

悪い点
てっきり上記のゲームのように「仲間はモンスターとほぼ同じ性能で仲間になる」と思い込んでいました。
実際には関係ない技を持っています。似たような技も多く、スキル継承すると更に同じようなキャラクターになります。
まず、チュートリアルで罠のことを説明しているのに(クリアするまでの)メインのダンジョンでは良い効果を与える見える罠しか存在しません。
他にもロータスギアの説明や落ちてるメモリア等、説明不足な感は否めない。
パッケージにいる神子がクリアまでに仲間にはなりません。(雑魚敵には居ます。)
他にも装備が10個ぐらい装備出来たり、いくらでも所持できる(持ちきれないことがない)など、意味不明なシステム(どうやって装備してんの?)

仲間にできるキャラを増やしたのはいいですが、すべて連れていけるせいで壊れてしまったバランス。ヤンガスみたいに数人に絞ればよかったのでは。(好きな東方キャラ数人でパーティ組むとか。)

商品の詳細を見る