条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/2/18)
ビックカメラグループで購入

タブレットが欲しいとおもって購入してみましたが、まあ普通のAndroidだなとおもいました。携帯がiPhoneなので、Androidだからか少し遅く感じましたが、使えばします。ただ、動画を見てると充電をしてても電源が減ります。仕様なのか初期不良なのかはわかりませんが‥
参考になった:1人
閉じる
かんちゃんさんの投稿
(2020/2/7)
ビックカメラグループで購入

日本ブランドの安心感を求めて購入した、までは良かったですが、同価格帯にあるASUSの製品と比べると動作がやや緩慢ですし、オープン時の動画表示も、あまり華がありません。
安価なタブレットなので、動作の多少の緩慢さは「値段相応」と割り切ってますが、ASUS製品の方に一日の長があるように感じます。
もう少しがんばれないものかなぁ、と思う気持ちがあります。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/1/4)
ビックカメラグループで購入

8インチより持ちやすく、軽いゲームなら問題ありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/10/10)
ビックカメラグループで購入

ほとんど、地図検索やナビにしか使っていない。
難しいことをやろうとすると止まったり、落ちたりする。
まあ、よくも悪くもスペック通り。
参考になった:2人
閉じる
ぼんちさんの投稿
(2019/8/13)
ビックカメラグループで購入

携帯性を考えて、10型は除外、7型か8型で迷いましたが、手にしっくりなので7型で。
この選択は正解でした、屋外使用が前提だったので、持ちやすく負担少ない。
操作感は悪くない。
サクサクとはいかないが、程ほど快適。ハイスペックのスマホとくらべると一寸辛いかも。
内臓メモリも2Gで少ないので、念のためアプリインストールも絞りました。
ホテル検索アプリが6個、ナビアプリが2個、ブラウザーが2個、翻訳アプリが2個アマゾン、ヤフオクぐらいにしてます。
旅行先でのwifi使用がメインです。ポケットwifi。
参考になった:6人
閉じる
といさんさんの投稿
(2019/7/22)
ビックカメラグループで購入

特に操作および設定等に問題なく使用でき良かったと思います。価格的にも満足いく商品。
閉じる
たんぽぽさんの投稿
(2019/7/19)
ビックカメラグループで購入

ゲームや電子書籍の為に購入。
特に問題ありません。
持ち運ぶにもお手軽サイズでちょうどいいです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/7/6)
ビックカメラグループで購入

電子書籍の利用や動画視聴のために購入しました。
サイズもちょうどよく使いやすいです。
毎日使ってます!
難点があるとすればタッチパネルの反応が良くないです。
タッチ操作などの操作性を気にする方にはおすすめできないかもしれません。
個人的には良い買い物ができました。
参考になった:7人
閉じる
tsugubouさんの投稿
(2019/3/25)
ビックカメラグループで購入

7インチサイズのタブレットPCが欲しいと思っていたので、即買いました。今までのASUSより小さく感じる。中国製が主流となっているけど、日本メーカーのものがやはり安心。満足です。
閉じる
まっつんさんの投稿
(2019/2/24)
ビックカメラグループで購入

Nexus7からの買い換えで片手での持ちやすさを重視し同じ7インチモデルでかつWifiモデルの
タブレットを探し、この製品を購入しました。
同じ7インチでもTE507JAWの方がベゼルが狭くなっており、本体の
横幅がスリムになっています。
画面操作の反応もこちらの方がレスポンスが優れています。
スペック上の解像度は1280X720とnexus7から劣りますが、使用していて
その差を感じる場面は今のところありません。
スピーカーはモノラルですのでステレオで音声を楽しみたい方は
別途イヤフォンやスピーカーが必要です。
タブレットはWebサイト閲覧やSNSをメインに使っていますが、それらの用途で使用する分には
処理能力にストレスを感じず、価格と性能のバランスはいいと感じています。
Wifiですが、使用していて使用中突然Wifi接続は確立しているのに実際のデータ通信が
不能となる現象が一時頻繁に発生しました。Nexus7では同環境でほぼ安定して使えていました。
試しにプリインストールされた利用期間制限有ウィルス対策系ソフト、ペアレンタル
コントロールソフトなど自分が不必要なソフトを削除し、Wifiの保存されたネットワークを全て削除し
再設定した後は安定して利用できるようになりました。
何が原因だったかは特定できませんが、人によってはWifiを安定利用するのにコツが
必要となる場合がありそうです。
参考になった:5人