送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2023/7/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
引き心地が良い

10年くらいリサイクルショップで購入した安い機種を使用していました。鍵盤は良かったけど音がイマイチで、オルガン音源の鍵盤代わりとかに使用していた。ピアノも音が気に入らないなあと思いつつ使い続けていましたが、先日から左の音が出ず、MIDI接続で他の音源を鳴らしていました。
使っている間は気づかなかったけど、P515は鍵盤に対して音の追随が良く気持ちが良い。
アコースティックとは違うと言えど、電子ピアノも随分進化したと感じた。
ヤマハはチェンバロの音がとても良いのと、チェンバロとオルガンにはベロシティが働かないのもとても良い。
メインに使うオルガンは別にあるが、ピアノ使ってる途中でなんとなく使うときにも気持ちよく弾けて良い。
ジャズオルガンはペダルでレスリーのスロー、ファストの切り替えも出来る。エクスプレッション・ペダルも繋げるともっと良かった。そこだけが残念。
設置してから数時間弾き続けるくらい楽しかった。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

キタネコさんの投稿

(2023/6/11)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
木製鍵盤、音色、機能、どれも満足

鍵盤のタッチ感、音色とくにヤマハCFXのサンプル音、DX7系のエレピ音は素晴らしい。リズムとベースの自動伴奏はジャズを弾くのに最適。トリオで演奏している気分を味わえる。ただ、内臓スピーカーの音はとても良いが、PAに接続して鳴らすと若干こもった音色になる。本機でも音色の調整は出来るが、重低音のモニタースピーカーとは相性が悪い。ヤマハHSシリーズのような原音忠実再生タイプの方が良いかも。

閉じる

スカリーさんの投稿

(2021/11/20)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
本物のピアノに近い完成度

私は10年ほどアップライトピアノを弾いてきましたので、電子ピアノには初め懐疑的でした。しかし、実際に弾いてみた際の打鍵の感じ、豊富な音色、どれをとっても素晴らしいです。品不足のため、購入まで半年ほど待ちましたが、とても満足しています。ただ、店頭で試した際には気になりませんでしたが、家のような静かな環境では、打鍵の音がかなり響きますので、その点だけ注意が必要かもしれません。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

よりさんさんの投稿

(2021/5/18)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
品切れになるのも分かる。

流石、YAMAHAのノウハウが詰まったコストパフォーマンスに優れる逸品と感じます。
価格が高いと感じましたが使用してわかる素晴らしさ。品切れ状態のようですが理解できます。
これを越えなければならない後継機種は大変だろうなぁ。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/11/19)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
大きいけどコンパクト

実物を見ると思っていたより大きかったですが、ピアノと比べれば、とてもコンパクトです。20kg ちょっとあるので楽に移動はできませんが、動かせないピアノと違って家の中なら移動できるので便利で立てておけば場所を取りません。
鍵盤もピアノタッチで良い感じです。エレクトーンっぽく使うこともできます。
調律不要で、アプリや楽譜も利用できるので、これから、いろいろ使って行きたいと思います。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る