条件に一致するレビューはありません。
閉じる
tmちゃんさん
(2026/5/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ランディスク
ウインドウズ11にしたら色々と10の機器では対応しない物がでてきて購入しました。
使い勝手はいいですが、値段がもう少しやすいと良かったです。なので、★4つです!
閉じる
匿名さん
(2023/12/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
簡単に設定できた。
複数のパソコンでデータを共有するために購入。普段はクラウドで速度が遅かったのでこちらを購入。ホームページからソフトをダウンロードしてマニュアル通りに設定して簡単に設定できて良かった。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2022/5/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安価ですが
機能はバッチリです。ありがとうございました。
閉じる
匿名さん
(2022/1/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい
コンパクトで配線も少なくアクセスもスムーズ。PCからもスマフォからも入れるのは良い。慣れないと連動させるアプリの使い方が分かりづらいかも。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2022/1/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
データ保存
色々なデータ保存の為に購入しました。
閉じる
矢指さん
(2021/12/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
非常に良い!!
以前I/Oデータの製品を購入しました。自宅において職場のデータもバックアップしたかったのですが、あまりうまくできず、本製品を事務所用に別途購入。
I/Oデータ商品も自宅で使う分にはさほど不便はなかったのですが、外部からのアクセス性能がいまいちでした。
事務所用にも同じ製品をとも考えたのですが、別のメーカーのものも試しておきたいという事でこちらを購入。結果、大正解でした。
一番は設定が楽。フォルダ同期機能やバックアップの設定などが分かりやすい。
本体の電源をタイマー機能で管理できるのも事務所向きです。まだ試していないのですが、更に同じNAS内でバックアップデータを作成できるようなので、基本的にはフォルダの同期をしつつ、週に一度くらいバックアップするという事も可能そうです。
外部からのアクセスもできるようあのですが、セキュリティーの問題とI/Oデータ商品でうまくいかなかったのでこちらはしばらく試す予定はありません。そのうちもう一台必要になったりしたら試すかもしれませんが。
残念なのはマニュアルがネットからの入手のみで、専門用語が比較的多く、注書きが少ないことです。パソコン関係にはそれほど苦手意識はありませんが、チョイチョイ用語を検索しながらの設定作業となりました。
閉じる
匿名さん
(2021/8/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
消耗品
ファイルバックアップ用として使用していますが大体2〜3年で壊れます。
もう少し耐久性があればと思います。
閉じる
nekotaさん
(2021/4/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安定しています
同メーカーのHDを,スカパー録画やTV録画のダビング先に使用していましたが,古くなり,動作が不安定になったりしたので,この機種に変えました。安定していて,購入して正解でした。
閉じる
匿名さん
(2020/12/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
なかなかです
マックブックのバックアップ用に購入し、設定に苦労をしましたが、なかなか使えます。
閉じる
HIDEさん
(2020/8/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ファイル共有ディスクのバックアップとして購入
バックアップとして購入LAN接続で使用。
NASとダイレクトに接続する場合はUSBの口に注意が必要。
電源管理もできそうなので、ダイレクト接続にしたかったけどケーブル間違っちゃいました。