条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ちろさん
(2019/9/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初めてのドラム式に満足
以前の洗濯機を長く使い、買い替え時期に知人から勧められ購入。
風アイロンの威力はすばらしく、まるで自宅にコインランドリーがあるかのよう。
外干しするよりも楽だし早い!生活のルーチンの中にある「洗濯」の敷居がぐっと下がりました。
音は静かですが、小物ならセット運転1時間半ほど、毛布まとめてだと4時間くらいかかるため、長時間に渡ることは意識しておくと良さそうです。(それでも10年前の全自動に比べると静かだと思います)
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2019/8/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
無事設置完了
洗濯機の新商品が発売されるのが9月。昨年に商品を見た時からお気に入りに入れてずっと価格を追い続けて、1年経ち新商品が発売されました。旧モデルになった時から、もう少し待って在庫が無くならないか気にしながら注文しました。
サイズも事前にチェックしてぎりぎり収まるスペースだった。運んでいただいて設置までしていただいて、ぎりぎりなのでという事でいろいろ相談してもらいながら入れました。搬入も丁寧でよかったです。嬉しい買い物でした。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2019/8/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
幅広タイプ
・奥行きが短い
・物理的なチャイルドロック(扉が閉まらなくなる)
がついており、パネルもボタン式で操作しやすい。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2019/8/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最高です
干すという家事から解放され、毎日部屋干しのジメジメからも解放され、吊り干しよりもカラッとふわふわに仕上がります。
思い切ってTシャツなども乾燥までやっても全然平気でした。
保育園児2人の毎日のプールなどの洗濯物も翌朝にはほかほかです。
買ってよかったです。
参考になった:1人
閉じる
匿名奥田さん
(2019/7/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ドラム式洗濯機
使い易く、乾燥機能が優れています。
手頃な価格で購入出来たのでとても満足しています。
参考になった:1人
閉じる
Nikyさん
(2019/4/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
乾く、静か、大容量
3台目の洗濯乾燥機になります。
スリムタイプと比較して大容量だからか、
しっかり乾燥している印象です。
また風アイロンの動作中でも比較的静かです。
住宅によって設置不可能とのことなので、
店員さんと相談して工事しました。
洗濯機パンのサイズを測り、
搬入場所や経路を写真に撮っておくとスムーズです。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2019/4/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
快適
ヒートポンプ式の乾燥でない点が不安でしたが、我が家に入るヒートポンプ式洗濯機がなかったため、こちらの商品を購入しました。しかしドラムが大きく、乾燥もしっかりしてくれてとても快適です。乾燥時の音が一寸大きいので星4つです
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2019/4/4にレビュー)
共働き&マンションにおすすめ
乾燥をフル活用する目的で縦型から買い替えました。
ドラムが大きいので厚手のスウェット等もよく乾きます。縮みもあまりありません。
外に洗濯物を干すことがほとんどなくなって、共働きには必須と言っていいくらい時短に貢献してくれています。
また奥行きが他製品より薄めでマンションの洗濯機置き場には収まりの良いサイズでした。
参考になった:3人
閉じる
フッキー匿名さん
(2019/3/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ちょうど良い大きさ
初めてのドラム式です。
我家にはピッタリの奥行きでした。
騒音と洗濯物を入れる時上から崩れ落ちてくるのが
難点です。最初だけかもしれませんがゴムの様な
臭いがしました。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2019/2/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
節水が半端ない
以前も同じタイプを使っていたので、次は違うものと思っていたのですが、スタッフの方に勧められてこちらを購入。買う時には価格も高いため戸惑いもありましたが、お風呂の残り湯も使えますし、以前のものと比べたら音も静かになっていてびっくりしました。そして、お風呂の残り湯で洗濯をしても、お水の減りがあまりに少なくそこもびっくりでした。と、言うことはかなりな節水でお洗濯をしてくれているのが一目瞭然。購入時は高く感じても長く使うのであればありがたい製品だと思います。
参考になった:1人