条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/4/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい!
ピント合わせの重さがちょうどいい感じでした。画像もスッキリ見える感じ。レンズキャップの仕様等、日本のメーカーらしく気配りがされている感じがしました。
参考になった:1人
閉じる
hammingbirdさん
(2022/10/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽量コンパクト
8x42から旅行用に買換え
旅行用には程よいサイズで使いやすい
参考になった:3人
閉じる
けんさん
(2019/12/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
モナーク最高!
明るいです
画像もくっきりで
参考になった:1人
閉じる
けんさん
(2019/12/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
モナーク最高!
軽さ、明るさどれをとっても文句なし
参考になった:1人
閉じる
いしゆさん
(2018/10/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽くてよく見える
8倍30mmの双眼鏡としては、間違いなく最高級品の一つです。高価ですが、それに見合う美しい像を結びます。フラットナーが入っているので、観劇にも向きます。湾曲があまり気にらない点で、K社のG型に優ります。
EDG 7x42 と比べれば、像の質は一段も二段も違います。口径も瞳径も価格も違うので、当然です。
しかし小型軽量もまた性能のうちです。本品は持ち歩いても負担になりにくく、その上に像も良いので、長く伴侶になるでしょう。
附属のセミハードケースは不満です。保護用には良いのですが、ケースに入れたままストラップを首に掛けることができません。ベルトを通す輪がありますが、ケースを開いた時に中身が落下しかねません。残念ながら1点減じます。
参考になった:1人