送料無料

商品レビュー

  • 星5

    100%

  • 星4

    0%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

IMXさんの投稿

(2020/12/7)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
軽量化を無視して画質のみを追い求めたレンズ

デジタルカメラの構成の課を見据えた新世代設計のスターレンズ
カタログや各所インプレッションでも触れられている通りとにかく重量があります。
50mm単焦点、フルサイズならFA50mmやDA50mm、APS-CスターレンズでDA☆55mmがありますがそれらとは比較にならないほど重い約1kg、口径も72mmと大口径
だが重量を無視して画質のみを追求されたレンズの性能は驚くものがあります。
周辺減光はわずか歪みに至ってはほぼないといってもいいほど工学補正が効いています
ボケも柔らかくきれいに、ピントの合った部分は細部までくっきりと解像してくれます

ピントリングはやや重めではあるものの固くはなく不意に触って動くことはないが、意図的に動かすときはスムーズに動いてくれます

撮ってて楽しく買ってよかったと思えたレンズです

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/5/28)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
単焦点レンズの最高峰

同社の単焦点DAレンズよりもはるかにボケ具合が綺麗。重いのと値段高い以外は満点。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2019/11/20)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
良品スターレンズ

元々単焦点を探していたのですがレビューサイトやブログなどを調べつつ気になったので購入
F1.4とリアルレゾリューションの組み合わせで設定次第では夜でも手取り撮りできる事に感動しました。
また単純に解像感やボケの綺麗さなどとても良いレンズです。

デメリットとして他のレビューサイトやブログなどでも大抵の人が書いていますが重量があるためk-1などの本体重量のあるカメラと組み合わせると2kg近くなります。
ボディとのバランスは良いので個人的にはそんなに気になりませんが持ち運び軽快に使用とはいかないと思いますがそれを差し引いても良いレンズだと思います。

閉じる

匿名さんの投稿

(2019/8/19)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
高いし重いが使う価値あり

このレンズを使いたいが為にペンタックスのマウントに変更したと言っても過言のないレンズです。
重さが気になりますが、必須アイテムだと思います

閉じる

本家まっつんさんの投稿

(2019/3/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
待望の一本

仕事用にK-1mk2と合わせて購入。 チラシやカタログで使用する人物撮影のメインとなった。FA50から超進化した本品は合焦したシャープな部分の柔らかなボケの対比が美しい。 風景を撮らせても文句なし。傑作です。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ひろどんさんの投稿

(2018/7/23)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ペンタックス渾身の標準単焦点レンズです。

発売日に購入し、K-1(Mark2相当にアップグレード済)にて、二日間撮影に利用しました。これまでのFA50mm/F1.4では難しかった開放絞りからのきちんとした描写、1.8まで絞ればほぼ全体でキレイな丸いボケ、素早く正確なAF、連射しても正確な電磁絞りなど、これまでのペンタックスのレンズと比較にならないほどの進化が体験できました。ただし、FA50mm/F1.4も、F2.8まで絞れば、逆光の厳しい条件ではない限り、充分の画質ですし、ふんわりとした描写が好まれる被写体では、賑やかなAF音以外、安くて軽くて明るいレンズとしてまだまだ現役です。
心配された重さも、DFA★70-200mmF2.8を使っている身からすれば、ほとんど気にならないレベルです。
DFA★50mm/F1.4のAFの速さに慣れると、DFA★70-200mmF2.8は、ちょっとストレス溜まりますね。SDMのアップグレードサービスがあったら、感激なのですが。
今後、ペンタックスユーザーはこのレンズを基準に出来の良しあしを見ると思いますが、本当にこのレベルでまとめてきたら、とてもうれしいですね。

参考になった

参考になった:11人

商品の詳細を見る