送料無料

商品レビュー

  • 星5

    0%

  • 星4

    100%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2022/12/3)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
なかなかないスペックで、明るいのが良い

8倍、10倍、12倍という高倍率双眼鏡が多い中で、7倍35ミリのスペックはあまりなく、瞳径5ミリは明るく見えます。フルマルチとBak4プリズムも明るさに効いています。
気に入らない点が3点。塗装色がこれだけ。せめてグレー系なら…。見口がゴムと短めのアイレリーフなので、眼鏡ではいちいちゴム見口を折り曲げないといけない。明るい昼の景色を見ると色収差がやや多め。野鳥を意識した塗装色っぽいですが…。
とは言え、星見用途メインなので、7倍と35ミリの集光力から、割と広い視野で明るく星が見えるので、21ミリ〜30ミリよりも多くの微光星が見え、天の川を流すと想像以上に星々が美しく見えます。月以外は色収差は感じないし、近眼ですが、裸眼で無限遠のピントが合います。21ミリ〜30ミリの双眼鏡より重いは重いですが、ズシリとはきません。星見ではなかなか良いと思うので、星4としました。可動部の操作性もまずまずで、コスパも良いのでアリだと思いました。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る