条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/7/3)
ビックカメラグループで購入

レコードを聴く前に、スーッと一拭き。
思っていたよりも綺麗になりますし、使用感が気持ちいいです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/6/29)
ビックカメラグループで購入

茶色の外観は高級感があり、満足できます。
ただ、自分が不器用なのがいけないのですが。。
改良していただきたい点がいくつかあります。
・クリーニング液を注入する箇所の蓋?が取り外しがわかりづらく、しかも外しにくいです。
・クリーニング液をどのくらい入れたらいいのか?がわかりづらいです。
・そのため「インジゲーターの色が変わったら使える」とのことですが、なかなか変わりません。。注入量が適正でないからだと思うのですが。もっとわかりやすくしてほしいです。
・もっと不器用な人間でも使いやすくなるとありがたいです。。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/9/16)
ビックカメラグループで購入

手軽にメンテナンスしたい時に便利です!
使いやすく高級感もあっていいです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/6/30)
ビックカメラグループで購入

写真だとわかりづらいが、色は茶色です。レトロな色合いで気に入っています。
ワンランク下の商品もありますが、所有欲も満たされるのでよいです。
取っ手の金属がクリーナー部とつながっており、レコードに接触させると静電気を除去できるらしいので、おまじない程度に使ったりしています。もちろんホコリもちゃんと取れます。
参考になった:2人
閉じる
The Mr. Paulさんの投稿
(2023/6/15)
ビックカメラグループで購入

It gets the job done.
閉じる
みいともだちさんの投稿
(2021/12/22)
ビックカメラグループで購入

長い間使わなかった。レコードを清掃してみました。しつこく清掃したらカビもよくとれて、以前レコードのとびがあったのがなくなり嬉しくなりました。いいものが買えたと思います。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/2/18)
ビックカメラグループで購入

まず、液の注入量に関してAT6012の勘に対してインジケータが付いているので管理が楽です。
ジャンク盤の再生には自作の洗浄剤を使っていますが、帯電防止剤の効果が2週間程度なので
日常メンテ、特に帯電しているときは湿式クリーニングすると帯電除去できるので便利です。
不満点を挙げると、ベルベットのクリーニングブラシは別に有った方が良いと思いました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/12/5)
ビックカメラグループで購入

お値段がお手頃な上に、デザインが高見えしてインテリアにも馴染み気に入っております。
使い方も非常にシンプルです。
強いて言えば、クリーナーの液体を本体に入れる際のフタがスライド式だと説明書に書いておらず、開栓に少々苦戦しました。
それ以外の部分は、非常に満足です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/10/22)
ビックカメラグループで購入

レコードクリーナーの中でこれほど手軽で便利、しかも効果があるのは嬉しいです。ウェットとドライを一つでこなすのも良いと思います。一つだけ。中に入れたクリーニング液がどれだけ残っているか分かりません、湿りを表すインジーターはありますが、残量も見えると液を追加するときに便利だと思います。メーカーさんにお願いする意味で星を一つ減らしました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/9/22)
ビックカメラグループで購入

レコードクリーナーは幾つか持っていますが、気軽に使えて、効果が高いのはこれでした。方向性のビロードが意外にホコリをしっかりとキャッチしてくれて、乾式だけで使っても良い感じです。欲を言えば、ビロードについたホコリを取るためのブラシもついていて欲しかったです。附属のケースで取るのですが、ビロードが直ぐにやられてしまいそうです。この分を−1点としました。
参考になった:1人