条件に一致するレビューはありません。
閉じる
komさん
(2025/12/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
まあまあ良い
昔から高かったけど最近の純正は大した進化も無しに高すぎるので試しに買ってみました。特段の優位点はありませんが特段の弱点もなく普通に使えます、それで十分です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2024/10/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
必要最低限で充分
軽量で乾電池2本で動き、TTLまで標準装備。
ガイドナンバーが気持ち低めとはいえ、
内蔵ストロボよりかは明るいのがよいと思います。
店員さんに勧められて、店舗で購入。
着脱部分が華奢でやや心許ないところと、
GODOXさんというメーカーを知らなかったので、
心配な部分はありましたが、
今のところひとまず問題なく使えています。
まだ使用回数が少ないのと、
他の外付けストロボを使ったことがないため、
比較や細かい使い心地などは正直何ともいえません。
したがって星3つとさせていただきます。
初めての外付けストロボとしては、
まずまずの選択なのではないでしょうか。
参考になった:1人
閉じる
匿名たかとらいもさん
(2023/11/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ストロボ
基本的にニコンのカメラには内蔵ストロボが無いので旅行用に小さいのを探していたらこれをみつけました。電池は単32本で重くなくGNO.はたしか36だったようですからもうしぶんありません。ただあくまても旅行用と割り切って使っています。
参考になった:3人
閉じる
( ^ν^)さん
(2019/12/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
再チャージが早い
小型、単3/2本(エネループを使えばお得)でフラッシュ発光後再チャージが早いのと、ガイドナンバー36というところが魅力てきです。
参考になった:5人