条件に一致するレビューはありません。
閉じる
メルモさんの投稿
(2019/8/23)
ビックカメラグループで購入

ようやくエピソード1(50コース)をクリアしたばかりですが、感想を。
操作は簡単なのですが、最初は仕掛けがよく分からず戸惑いました。どのキャラが敵なのか味方なのか。あのアイテムはどんなふうに使えるのか。
仕掛けの利用法が分からないとコースをクリア出来ないので、最初の頃は途方にくれてしまい、ゲームを投げ出しそうになったことも。
でも、仕掛けが分かってくると俄然おもしろくなります。
人間のアリスはジャンプ力は弱いですが、帽子をかぶったり、カギを開けたりできる。ウサギのリリはジャンプ力は高いですが、針天井のある場所では逆にそのジャンプ力がアダになることも。
特性の違う2人を切り替えながらゴールを目指すには、とても頭を使います。が、その難易度が絶妙でとても面白く、ゴールできた時には達成感もあります。
久々にハマるゲームに出会えました。
ちなみに、どうしてもクリア方法が分からない場合は、デモ映像を見たり、イージーモードに切り替えたりも出来るようです。
アクション性も求められるので、なかなか歯応えがありますが、頭を使うタイプのゲームが好きな人にはオススメです。
参考になった:1人