条件に一致するレビューはありません。
閉じる
yukiさんの投稿
(2023/10/4)
ビックカメラグループで購入

フルサイズのカメラは2台目です。
一台目は、ソニーのα7の初代を中古で購入しました。
その他にも、PENTAXではksー2とkー50を所有しています。
kー1m2を買ってから、時間がたっていませんが、オールドレンズが欲しくなりました。
PENTAXは、昔のレンズも使用可能なので、毎日オールドレンズを探す日々が続いています。
他のメーカーにはない楽しみだと思います。
店頭でPENTAXを見る機会も少なくなりましたが、PENTAXを応援してください。
PENTAXファンで、関係者ではありません。
ちなみに、SONYのα7は娘に譲ってしまいました。
残念ながら、PENTAXのKS−2が返却されました。
ミラーレスが良かったようです。
参考になった:2人
閉じる
八王子のりさんの投稿
(2023/5/18)
ビックカメラグループで購入

ザ・一眼レフ
『デザインに惚れ込み』購入を決意しました
所有してるニコンD850
と比較するとコンパクトですが
手に持つと『同等の重量感』を感じます
『ペンタックスの操作系統は優秀』です
所有してるEOS 6DMARK2同様
『直感的に操作』出来ます
『ホワイトバランス』『カスタムイメージ』『デジタルフィルター』など
様々な項目で『自分好みの絵作りを楽しむ』
『二大メーカ一とは違った魅力』があります
『スマホカメラの台頭』に伴い
『カメラ市場は縮小傾向』にあります
メーカ一各社は
『量より質の販売に移行』し
カメラは『高価格』になってます
『四十万、五十万するカメラが当たり前』になりつつあります
『高価格帯のカメラにて弊害』が報告されてます
動画撮影時
『熱停止トラブル』が相次いで報告されてます
我々ユ一ザ一には『不安』が募ります
ペンタックスは
『光学ファインダーを覗いて撮影』する
以前と変わらぬ撮影スタイルを提供してます
価格も競合他社と比較すると
『お求め易く』設定してます
末永く愛用します
参考になった:13人
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/3/28)
ビックカメラグループで購入

重くて持ち歩くのは大変かもしれないが、それでもフルサイズにしては、コンパクトなほうだと思います。アストロトレーサーも内蔵し、やれることが大変多いです。画像モニターを裏返しにできればなおよかつまた。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/10/23)
ビックカメラグループで購入

今までエントリー機ばかりだったのでフルサイズをと思い購入しました。
APSCからの変更でなおかつだいぶ前のカメラが古かったためあまり比較にはなりませんが圧倒的な解像力や機能の数々には感動します。
mark2から手持ちでのリアルレゾリューションが入るなど地味なバージョンアップをされているようですがk-1は触っていないので今機から触れる事を楽しみにしておりました。
個人的にはまだAvモードで100mm望遠マクロレンズを使って楽しんでいる状況ですが十分なスペックだと感じました。
またいろいろなレンズを使用しだすと感想も変わるでしょうが今のところは満足しています。
参考になった:5人
閉じる
本家まっつんさんの投稿
(2019/1/9)
ビックカメラグループで購入

仕事で使用するため購入。K-1を2年ほど使い倒したので、二台体制で活用できる。同時にHD D FA★50mm f1.4も入手したが、両者が繰り出す恐ろしい描写力に圧倒されっ放し。
今回PayPay導入に合わせて購入。PENTAXキャッシュバックキャンペーン、3%ポイントアップとお得感満載のタイミング。おまけにPayPayも100%還元に当選し、還付上限額が戻ってくる。
BICで購入して良かった。
参考になった:7人