条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2019/1/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
普通かな?
軽くてコンパクトなのはシニアには有難い。ただ音が昔のものとほとんど変わらず、けっこう大きい音です。音も静音に進化してほしいです。音以外は言うことなしです。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2019/1/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽いです
サイクロン式と迷いましたが、本体も持ち手も軽いのでこちらにしました。本体を持ちながらでも楽にかけられます。
排気が綺麗になるような機能はついていませんが、使いやすいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2019/1/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
普通に使える
店舗掃除用に、やはりコード式の方が吸引力もある。
値段も相応でお手頃・お手軽に使えます。
閉じる
匿名さん
(2019/1/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
1年4か月の使用で壊れました
1年4か月の利用で壊れました。
下記レビューに記載の通り同シリーズの買い替えでしたが寿命が短いです。
近年の家電製品が昔よりも寿命が短くなってきているとはいえこれは短すぎると思います。
紙パック式ですので固いものを吸っても問題はないと思いますが、そのようなものを吸ったわけでもなく「出力が弱くなったな」と思ったらブラシの回転音だけになっていました。
残念ですがリピートはありません。
<前回のレビュー>
同シリーズの三菱掃除機からの買い換えなので何も変わらないと全く期待していなかったのですが、体感的には本体が軽く自走式ではないのに滑りも軽いです。
金額的にもリーズナブルだったので満足しています。
コードの長さも若干長いですね。
参考になった:1人
閉じる
くーさん
(2018/10/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とにかく軽くてよい
80代の母が軽い軽いと言って毎日使用しています。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2018/10/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
掃除機
軽くて使いやすい!持ち運びもしやすい!サイズもちょうどよくて一人暮らしにはベスト!
閉じる
匿名さん
(2018/5/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使い勝手はよい
機能は最小限で価格はお手頃。至れり尽くせりの機能を削除してただただ、ごみを吸い取り、扱いやすい(重量が軽く小回りが利く)であることだけ満足すればよいと考えていたので満足。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2018/4/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良くすいます!
サイクロンは紙パックがいらないので良いですが
それなりに高いものでないとごみが残ってしまいます。
この紙パック式だと安くてごみも良く取れて良いです!
このメーカーでいろいろ見たのですが
これが軽くて持ち運びにも便利だな。。と思いました。
軽い方が掃除もする気になって楽しいです。
参考になった:1人