条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/8/12)
ビックカメラグループで購入

10年前に某インテリアショップに置かれていてずっと気になっていましたがラジオと思えない値段に躊躇。今回、おうち時間が長くなって、リモートワーク用に色んなモノを買い揃えた際、合わせ買い?してしまいました。
ー良いところ
木製のキャビネットで、大きさもそこそこで、卓上に置いたとき、良いデザインだなと改めて思います。
チューニングのダイヤルとか、ボリュームのつまみとか、アナログな操作が、人間の感性に合ってると思います。
ラジオのノイズの海からフッと周波数が合う感覚とか、うねりとか。流れてくる放送は、見つけ出した感があって、丁寧に聴くようになりました。
スピーカーの音も良いです。柔らい音ですがクリアでパワフルです。温かみがあって心地良く聴けます。お店で聴くとあまり良いとは思わなかったのですが、ラジカセにありがちなふにゃふにゃでパサパサした遠鳴りのスピーカーとは次元が違っていました。ラジオに合った上質な音です。
ーダメなところ
今回購入すると初期不良品でした。配線不良なのかスピーカーの音が出たり出なかったり。揺すったり叩くと鳴り始めるが、しばらくすると鳴らなくなると言ったかたちで。
輸入元サポートに送ったら交換品が送られてきました。
もうひとつ、Bluetoothの機能は、耳触りなノイズが入っているような気がします。音も細い。交換前は気にならなかったので、そもそも個体でバラツキがあるのかもしれません。Bluetoothはおまけ機能だと思って割り切ります。
ーその他
FMが入りにくい地域の方
うちはもともと外部アンテナを使ってますので、それに繋いでクリアに聴くことができています。昔のTVアナログ放送のVHFアンテナです。ケーブルTVの方は、ケーブルにはFM放送も流されていることが多いようですので、テレビから分配して繋いだらクリアに聴けると思います。
参考になった:4人