最大全額ポイントバック

商品レビュー

評価レビュー 4.7 6件のレビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

ツータンさん

(2026/6/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

新品

山でアイカップを落としビックカメラで購入しました。ちょと高いかなとも思ったけど買って良かった。新品は気持ちが良いです。

閉じる

ソメイヨシノさん

(2022/10/3にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

遮光・汚れ防止

日中の遮光も目的ですが女性の場合メイクするためファインダー周り汚しがち。
大型アイカップだと汚れ防止にもなります。
アイカップ自体にファンデーション付きますが(笑)
まあ消耗品だし外して洗えばいいし。

閉じる

natchanさん

(2019/9/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

メガネはやはり邪魔になります。

誰かのレビューでメガネを掛けている人にも使い易いようなことがあったので期待してましたが、自分の場合はやはりメガネを掛けているとしっくり覗くことができません。メガネを外せばぴったり隙間なくファインダーを覗くことができます。
メガネを掛けて撮るんだったらこれを使う必要は無く、むしろ標準のアイカップの方がファインダーまでの距離が短くなる分まだ使い易いと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

富士山大好き Kさん

(2019/2/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

予想通りの

眼鏡を使っているのが、負担にならずとても良い使いごごちでした。

閉じる

売れない芸人さん

(2018/11/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

集中して撮影ができます

カメラに始めからついているアイカップでも良いのですが、このアイカップの方が左右に大きく伸びていてファインダーを覗いたときに目にしっくりきます。明るいところでの撮影でも集中して撮影ができるのがグッドです。ただ、カメラの向きを縦にした時は使いづらくなります。あくまでも横向きで写真を撮る時だけ使えます。

閉じる

weqさん

(2018/1/26にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

G9用に

購入したG9にファインダーを見易くする為に購入。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る