条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/10/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星を撮るならあった方がいい
星をより美しく撮るためにはあった方が望ましい。
効果がそこまで大きくないが、確かに明るい星が滲んで大きく写るようになる。
閉じる
cameさん
(2021/1/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
風景、星、人物用に購入
ソフトが弱いものが好みで、82ミリの大きさが欲しかったので購入しました。ソフト過ぎるものは芯が無くなってしまうのですが、こちらのフィルターは弱めでちょうど良いです。
閉じる
アルさん
(2021/1/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星景には定番
星空撮影するのであれば、まず持っていたいフィルタ。
安定のプロソフトン。
閉じる
匿名さん
(2020/10/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ちょうどいい
ちょうどいい感じのソフトフィルターです。
強と迷いましたが、控えめすぎず強すぎずのこちらが使いやすいかと思いました。
閉じる
匿名さん
(2020/9/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
定番フィルター
星景撮影のために購入。早速夜明け前の東の空を撮影。金星の-4.2等が、シリウスなどの一等星より大きくにじんで、フィルターなしのときよりも、光度差が星の大きさでもわかるようになりました。
にじみ効果は当然星の光以外でも利用できます。花の写真でも、花弁や蘂に反射する日射しが大きくにじみ、画面にアクセントがつけられました。画面をソフトにするだけでなく、光条のにじみをいかに画面で生かすか、いろいろ試してみたくなりました。
閉じる
匿名さん
(2020/8/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星空撮影に
星を大きく撮るために購入。
趣味程度ですが満足しています!
閉じる
Kawachi-hirochanさん
(2019/8/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
82mmソフトンフィルター
星の明るさの強弱が表現出来て、夜写真て威力発揮しています。
参考になった:1人
閉じる
jamesさん
(2018/12/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星景、イルミネーション撮影に効果
ビックカメラ池袋東口店で開催された、Kenkoさセミナー。
チーフデモンストレーターの田原栄一さんのデモ、解説が抜群でした。オリオン座撮影時のソフトフィルター有り、無しの作例を拝見し、購入しました。Keno製は、NDフィルター、クロスフィルター、に手綱3個目。
参考になった:2人