条件に一致するレビューはありません。
閉じる
雨がえるさんの投稿
(2026/2/20)
ビックカメラグループで購入

周期的に沸き起こってくるラジオ機熱で衝動買い。もうまもなく停波になるラジオ第二放送で語学講座を聞いていた昔が懐かしい。机の上に恭しく弁当箱ぐらいのラジオを置いて、テキストを追いかけていた。もう今やそんなラジオの聞き方はしないが、ノスタルジーに浸りたくなるかたち。作り続けてほしいです。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/1/25)
ビックカメラグループで購入

家庭用電源と単三電池3個が使えて便利です
それから単三電池が3個なので軽いですね
スピーカーが大きいので音がいいですね
電源入り切りとAMとFMを切り替えるスライド式のスイッチは前面にありますが私は上面でスライド式にしてある方が使いやすいように思いましたが買ってよかったです
参考になった:7人
閉じる
うけさんの投稿
(2025/12/30)
ビックカメラグループで購入

さすがソニー製品です。
音がすごくいいです。使い勝手も最高です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/10/27)
ビックカメラグループで購入

シンプルで頼れるポータブルラジオです。大きめのつまみと赤い同調ランプが特徴で、操作がとっても簡単。高齢の母用に購入しましたが、機械類が苦手な母にもやさしい設計で、毎日楽しくラジオを聞いています。
参考になった:1人
閉じる
ようたんさんの投稿
(2025/10/23)
ビックカメラグループで購入

もう少しコンパクトであれば良かったと思います。なお、操作は単純で使いやすいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/9/17)
ビックカメラグループで購入

高齢の母が使用
【オススメポイント】
シンプルで音がいい小型軽量のラジオ。持ち運びもしやすい。
受信感度やラジオとしての基本性能は価格以上です。
タイマー設定やプリセットといった機能が無いため、その分故障もしにくいだろうと期待してます。
【選択にあたって】
・ワイドFMに対応していること。
・本体のサイズと重さ。
・電源はAC(しかも100V直)か単三乾電池3本の2wayタイプ。
P社のラジオと迷いましたが、大きく重いことからこの製品に決めました。
【ここが惜しい!】
・電源スイッチ、チューニングや音量ボタンが右サイドにありますが、本体のトップにあったほうが見やすいと思います。
・電源スイッチはスライド式なのですが、押しボタン式のほうが片手で操作できて楽ですね。
・電源プラグの差込口ですが、本体サイドより背面に付けてほしかった。
・バックライトが無いのでちょっと見ずらい。
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/6/1)
ビックカメラグループで購入

実家の非常用にプレゼントしたのですが、ワイドFM機能でAMを聴くことができるので、日常的にラジオを聴いているようです。
使い勝手もよく、シンプルなデザインなので喜んくれています。
参考になった:3人
閉じる
kicchou2001さんの投稿
(2025/4/22)
ビックカメラグループで購入

両親から頼まれて購入。
文字も大きくて、わかりやすい。
スピーカーもそれなりの大きさなので、
音量をあげてもよく聞こえると評判は高いです。
参考になった:1人
閉じる
もりぞうさんの投稿
(2025/4/5)
ビックカメラグループで購入

説明書を見なくても操作ができるラジオです。
音質の操作スイッチも無いが聞きやすい音質と思います。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/1/20)
ビックカメラグループで購入

高齢の家族にも、操作が簡単です。音が良いところも、気に入ったようです。
参考になった:3人