条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ゆいんさん
(2025/1/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
タムロンの柔らかさ
タムロンの評判で
ソフトな描写が言われてるようですが、
まさにその通りでした。
ポートレイトで人物を撮るのに適してると思います。
閉じる
匿名さん
(2023/5/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お手頃価格で満足
広角から標準+αが欲しくて購入。レンズも明るくて満足してます。
少し重いかな。
閉じる
いぶさん
(2020/4/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お求めやすい大三元標準ズーム
金銭的に純正は手が出せなかった為、シグマと比較検討した上で購入しました。画質では、センターはシグマに分がありますが、コーナーはタムロンに分があります。全体的な写真の完成度を求めるならタムロンかな〜とは思いますが…差はほとんど無いですかね。
あとは、操作性の部分。タムロンはキヤノンのレンズとはズームリングを回す方向が逆なのでご注意を。
参考になった:1人
閉じる
WIND TAKEさん
(2020/1/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
文句なし
f2.8通しの標準ズームレンズで 手振れ補正付き
それでいて、この値段なら文句なしです
とりあえずちょっといいレンズ一本欲しいって人に
オススメしたいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2019/12/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
大満足
使い勝手がとても良くて満足しています。特に手ブレ補正機能がよく働いてくれるため、撮影時に大変助かっています。買って良かったです!
閉じる
チャビさん
(2019/6/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最高です
解像度、操作性ともにグッドです。
閉じる
匿名さん
(2019/1/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とても良い
高画質な写真が撮れて買ってよかったと思います
参考になった:1人
閉じる
もちカメさん
(2018/12/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
開放からナイス&シャープ。そして手ブレ知らず。ブライダルカメラマン必携。
高崎のビックカメラでベテランの店員さんから購入しました。
キヤノン純正は手ぶれ補正なし。シグマは手ぶれ補正はあるものの4段分。
タムロンのこちらは、重量こそあるものの、使用しているEOS5DMarkIIIや、
EOS6DMarkIIともバランスは良く、手ぶれ補正は5段分とシグマと一段多い
のと、々24-70mmでも価格が一番安かったのも、購入に至ったポイントで
あります。
かなり暗い教会での式でも、1/40秒でも手ぶれ知らず。懸念されるとすれば
被写体ブレです(笑)
カメラ本体にレンズ補正データが入っていないので、RAWで撮影すると
周辺光が落ちるのがきになるところでありますが、これらの設定をオフに
した上で、Lightroom等の現像ソフトで修正することができます。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2018/12/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
買って良かった
この手のレンズの中では軽めで使いやすいと思います。EOS Rのマウントアダプターを使っても、問題なく使えました。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2018/3/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お出かけ用に
線がくっきり出て、なおかつボケも自然でなめらかです。AFもバシバシ決まります。値段が安いので心配でしたがまったく問題無く快適に使えます。
参考になった:2人