条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/4/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
洗車
洗車用、傷が付きにくい感じがします!
閉じる
匿名さん
(2018/3/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
傷がつきにくい・・・かな?
黄砂とPM2.5と花粉で、高圧洗浄機でも砂埃等が落ちなかったので、購入しました。高圧洗浄機を使い、その後泡立てたシャンプーをボディにつけて、もう一度高圧洗浄機をかけて、それからこのスポンジに泡立てたシャンプーをたっぷりつけて、撫でるようにして使用しました。
結論は、やっぱり細かい傷はついてしまいます。黄砂がこびりついている?から、しょうがないのかな?
スポンジに厚みがあるので、サイドミラーとボディの間はうまく使えませんでした。
ファイバーの部分が黒いので、スポンジが汚れ等を付着しても、どれくらい汚れているのかが分からないので、マメにスポンジを洗いながら使わないと、細かい傷がつくと思います。
スポンジが厚みがあり泡立ちはいいのですが、洗車後にスポンジを洗うと、なかなか泡が切れなかったです。