条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2023/6/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
反射率は低いほうがいいに決まってる
SEL50F12GMに装着中。
これまでは、マルミのEXUS一択できたが、
やはり使いたくなるアルクレスト。
暗い場面でのAFの反応がいいような。
気持ちもありますね。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/11/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安心
やはり保護フィルターは必要。ニコンのARCRESTは高価だけど安心できるので、いつも購入。
閉じる
喜寿さん
(2022/7/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最高峰
プロテクターとしては最高峰というか最高ですね。
普通に印刷やweb等にアップしたものを見る限り画質の低下は気になりません。
というか、RAWデータでしっかりした環境で拡大してみてわかるようなレベルです。
ただ、数を揃えようとすると金額的にキツいですね
閉じる
匿名さん
(2022/4/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
不満はありません
逆光でもフレアが発生しにくいので、常時つけております。
閉じる
匿名さん
(2022/2/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Nikkor 58mm F/1.4Gへ装着
相性抜群、AFの速さも良好で、画質の仕上がりも良好でした。
やはり、純正に限ります
閉じる
カールさん
(2022/2/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
歪み無し
気持ちよく使いたく購入。
フィルターの歪みを極限まで無くしてフレームに
取り付けられているらしい。
バッと見て解るモノではないので
気持ちよく使うために、
購入しました。
閉じる
ダヰチさん
(2021/8/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
さすが純正
使用しているレンズはZマウント F4 24-70なんですが、撮れた画がどことなく澄んでいるような感じがします。
高いですが、純正に勝る物はないと思います。
閉じる
なお32さん
(2021/8/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
透明感
レンズの保護が出来て、非常に明るく良いです。
閉じる
匿名さん
(2021/6/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
純正に限る
標準ズームレンズに付けております。
24-85mm、とっても良好なフィルターです。ちょっと値段が高いけど。
閉じる
IMXさん
(2020/12/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
高いけどただ高いだけじゃない
ニコンのレンズにも使用されている光学レンズを用いた保護フィルター
ほかのメーカーが発売している高価格帯の保護フィルターより割高ですが、薄さや画質への影響はほかのものとは一線を画すものとなっています。
デジタルカメラの高性能化に伴ってレンズも高性能になっており保護フィルタであっても画質に影響を及ぼす場合がままありますが、このフィルタは今市販されているフィルタの中でも最も画質への影響が抑えられている品とおもいます。
高いだけじゃないんです