条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/1にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
ペン字用
万年筆の入門用として購入。値段も手ごろで書き味も良い。
閉じる
ぼんやりさん
(2026/1/6にレビュー)
色:アイスホワイト
ビックカメラグループで購入
キャップ
キャップがとても固いです。同じプレジールの色違いを何本か持っていますがこれだけが明らかに固いです。個体差なのかこの色特有なのかは判りませんがツルツルのボディと相まって開けづらいです。
また、初めての中字ですが書いている途中で何度も掠れます。どうやらハズレを引いたようです。
閉じる
ぱんくんさん
(2022/12/21にレビュー)
色:フロスティブルー
ビックカメラグループで購入
プラチナ萬年筆 [万年筆]プレジール(ペンポイント:中<0.5>)
価格が安いのであまり期待していなかったんですが、とても書きやすくて満足しています。
閉じる
匿名さん
(2022/5/12にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
プラチナ プレジール
同じプラチナのカーボンインクのカートリッジを入れて仕様しています。
持ちやすくて書きやすいですが、アピカCDノートのような紙質だとプレピーもプレジールも滑りすぎるのかインクが、出にくい?です。
LIFEやトモエリバー等はスルスル書けて楽しいです。
本体の色味もメリックが強すぎないか心配でしたが落ち着いたネイビーにパール加工のような落ち着いた光沢でとても気に入りました。
今はプレピーの0.2ニブと交換して極細プレジールにカスタムしました。
参考になった:1人
閉じる
Myさん
(2021/7/20にレビュー)
色:レッド
ビックカメラグループで購入
機能的
署名などここぞという時に使っています。中太はメモ取りには太すぎますが、署名にはぴったり。たまの出番にもインクが乾くことなく直ぐに書き始められるのが良い。