送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

かめきちさんの投稿

(2018/7/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
なかなか難しい

炊きあがりが今までの同レベルの炊飯器より柔らか過ぎます。より硬めのコースで炊いたら、やっと普通の硬さになりました。何回か炊飯してみないとしっくりいかない炊飯器です。

なんか複雑ですね

閉じる

モノクロームの虹さんの投稿

(2018/5/1)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
おいしいご飯が、炊けますが・・・。

このクラスになると凄くきめ細やかな設定が、出来るのでいろいろ試せて面白そうです。元々の定価設定も凄い値段が、ついてますがお米・水の量は、どうしてもこちら任せになるのは、仕方ないのかな?
美味しいお米を美味しく炊くのは、当然ですが、ある程度の品質のお米を、ワンランク・ツーランク引き立てて炊き上げてくれてます。8年前に同じPanasonic製の炊飯器からの買い替えで今回購入に至りました。その間にSANYOがPanasonicに吸収されSANYOの人気だった「おどり炊き」が、Panasonicに伝承される流れで今の炊飯器に至っているようですね。次の108の型番にバトンタッチですね。いい買い物させて頂いたビックさん!そしてPanasonicさん!ありがとうございました。ビックさんから購入後に「おいしくご飯をいただくために」とやらをメールで頂きました。購入後のフォローも頂き感謝しています。(^^)v

参考になった

参考になった:1人

閉じる

sumさんの投稿

(2018/5/1)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ご飯が美味しくなりました!

7年前の炊飯器から買い替えて良かったです。
お米一粒一粒にハリがでて、モチモチと美味しくなりました。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2018/4/16)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
操作もお手入れも簡単です

2018年6月に新商品が出るため、安く購入することが出来ました。
内釜が他社製品より軽かったのが、選んだ決め手でした。
炊き上がりの種類がたくさんありますが、選択も簡単でした。
各パーツが簡単に分解でき、毎日のお手入れも楽です。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2018/4/12)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
Wおどり炊き SR-SPX107

白米の有名な銘柄炊きが、いろいろ選択でき自分好みの固さの調整が手軽にセットできるのが良いですよ。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2018/4/3)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
残念

色々なサイトでの評価を見てこちらの商品を買ったが、そんなに美味しいか?と毎回おもう。お値段の割に…と思ってしまう。炊きたてが美味しいのは当たり前でしょう。少し時間がたつと、ガクッと味が落ちる。スチームかけないと微妙。実家にある安い炊飯器とそう大差ない気がする。
極めて残念な買い物だった。お金返して欲しい。

閉じる

匿名さんの投稿

(2018/3/8)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ちょっと残念

このモデルの前身を8年ほど前に買い、最近その炊飯器の具合が悪かったので、新しいこのモデルに替えました。口コミとうでは褒め言葉だけでしたが、前のモデルとの差は歴然。お米が美味しくありません。期待していただけに残念でした。新型では改良されるべきですが、この機種に至っては改悪の気がします。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

おげりさんの投稿

(2018/2/26)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
美味しかった!

今までお鍋でお米を炊いて食べていたのですが、予約して食べたいと思い、色々吟味していた時、安くなってたタイミングで購入しました。よく言う、一粒一粒がふっくらしてもちもちした食感があり、という本当にそういう感じの一粒一粒が存在がよくわかる感触のご飯が炊けました。今までは潰れた感じのご飯だったかなと思いますが、こちらで炊いたご飯はしっかりご飯が感じられました。炊飯器の嫌な匂いとかあると嫌だなと思っていたけどそれもなく、本当に美味しく炊けました。散々迷ってこちらに決めて正解だったと思います。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

みずはるさんの投稿

(2018/2/24)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
単身赴任で購入

単身赴任ですが、手軽に美味しいご飯が食べたくて購入しました。
2~4合で炊いてみましたが、美味しく炊けます。
日曜の、夜にまとめて炊いて月曜の朝ごはん分以外を冷凍。
朝ごはんは保温てすが、スチームの効果か、保温もおいしいです。
三合炊きも考えましたが、価格差がそれほどなく、まとめ炊きを考えて5.5合にしました。高級てすが、いずれ家族で使うことも考えて満足してます。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さんの投稿

(2018/2/10)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
おいしい

保温する事が多い我が家に、スチームタイプのこちらを購入しました。銘柄ごとに炊き方が変わるのもいいです。とても美味しく長けました!

商品の詳細を見る