条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/1/25にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
持ち歩き用に
プラスのハサミを日常で愛用しているので持ち歩き用にハサミを探していてこちらを見つけたので購入しました。
軽くてコンパクトで凄く良い。楕円なのも持ちやすい。
ただ切れ味は切れるけど滑らかにいかない。ごりっとすり合う感じ?
手入れ無しでそのままだと紙は切れるけど何でもは無理。
バリとかがあって切れ味上げたくて細かいヤスリとセラミック棒のハサミ研ぎ使って研ぎました。
少しバリとってハサミ研ぎで研ぐだけティッシュも切れます。研ぐ場合はフッ素コートとかは自己責任だけど手入れして愛用しようと思います。
画像の刃の部分はセラミックハサミ研ぎのみした状態の側面
その後研いで滑らかにしてティッシュ切れるくらいに綺麗にした側面。
ティッシュ切れれば裁縫の糸も綺麗に切れるので研ぎました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2023/4/8にレビュー)
色:ソーダ×レモン
ビックカメラグループで購入
切れ味が良い
出先でタグを切ったり開封したりするために購入しました。
キャップの他ロックもあるので限られたスペースでも安心して使えます。
この手のハサミはいくつか買いましたが、それらの中では切れ味が良いです。
あとはこの切れ味がいつまでも続いてくれたらいいなと思います。
閉じる
匿名さん
(2023/2/27にレビュー)
色:ピーチ×ミント
ビックカメラグループで購入
便利
仕事中ペンと一緒にポケットに入れています。
コンパクトで邪魔にならず、ちょっとしたときに使えて便利です
参考になった:1人
閉じる
筋肉大好き人間さん
(2022/10/21にレビュー)
色:ソーダ×レモン
ビックカメラグループで購入
小物ケースに入れられるサイズを!
購入から一年経ちました。
もちろん段ボールを切ろうとするのは苦では、ありますが
刃こぼれもなく毎日使わせてもらってます。
出し入れも簡単で場所を取らないサイズなので
百均で購入できる小物ケース 鳩や犬やウサギのマークがついてるケースにぎりぎり入るサイズですが
いつも手元に置く事で便利グッズとして役立っています。
壊れにくい商品だと思います。
個人的にオススメです!!
閉じる
ちゃんこさん
(2022/7/7にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
便利!
ペンケースに常に入れています。
ちょっとした時に取り出して使えて非常に重宝しています、
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/5/30にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
コンパクト
ペンケースに入れてます。
邪魔にならずいいです。
閉じる
匿名さん
(2022/5/7にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
ペン立てに置けて場所をとらない
大きなハサミと異なり、デスクの上のペン立てに入れておけるので場所をとらずに重宝しています。
閉じる
匿名さん
(2022/4/2にレビュー)
色:グリーン
ビックカメラグループで購入
携帯しておくと便利です
蓋も付いていて場所もとらないので、
鞄に常に携帯しておくと便利です。
時々力を入れないと開封しづらいパッケージが
ありますが、厚紙とかでなければ、
パッケージを切るには充分な切れ味でした。
閉じる
ykk2さん
(2022/1/11にレビュー)
色:ピーチ×ミント
ビックカメラグループで購入
コンパクト
コンパクトで小さい筆入れに入る点がよかった。
閉じる
ふじさんさん
(2021/12/5にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
再度購入
使い勝手が良く、前のが切れなくなってきたので、再度購入しました。コンパクトでペンケースに入るので便利です。