条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2024/12/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安定の純正品
安価な模倣品もあるが、買うならやっぱり純正品。品質がいい。
閉じる
匿名さん
(2023/10/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
70-200落下して
D850と70-200のセットをコンクリートの床にリュックから落下させてしまい、フードだけが割れて、カメラもレンズも無事でした。リュックのチャックを閉めたつもりが、子チャックの方を閉めて大チャックが開けっ放しになっての落下ですが、このフードをかぶせていたのではなく撮影できる位置ではめていたのでフードの破損だけで済みました。こういう機能がフードにもあるのだとしみじみ納得しました。金属製のフードやサードパーティーであればこういう助かり方はしなかったかもしれません。ニコンの純正はやっぱりよく考えられていますね。
閉じる
匿名さん
(2023/5/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
再購入です
レンズを落としてフードを割ってしまったため、再購入です。
朝注文したら、その日の夜には到着するという驚くべきサービスでした。ありがとうございます。
ちょっと薄いフードなので、衝撃には強くないようです。割れたのも2度で、これで3個め。
今度は割らないよう気をつけます。
閉じる
匿名さん
(2022/12/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
もう少し安ければ…
軽いショックで割れてしまったため、購入となりました。
薄いので強度的にはあまり強くないのかもしれません。
ロックが付いていて使い勝手はいいですが、もう少し安いとありがたいですね…。
とはいて、フードは必須なので購入しますが。
参考になった:2人
閉じる
YANAさん
(2019/6/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
フードは大事です
カメラを落としてしまってその際にフードが壊れてしまい、新しく購入。
70-200mmのような重いレンズは落っことすと90%壊れます。
でもフードをつけていると、フードが身代わりになって守ってくれる可能性もあります。
注文後、すぐ送っていただき、助かりました。
参考になった:1人