条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/11/25)
ビックカメラグループで購入

ペンタプリズム用カメラ用純正のレインカバーは、そろそろ、EFレンズの終焉と共に無くなる前に確保しようと思い購入
このカバーの特徴というより、5D系等のアイピースに固定が出来るので使い勝手が良い。
特にフードに巻き付ける際にもサードパーティ品よりもしっかりしている点、ファインダーをのぞくとやはり純正品が使いやすい。
また生地もしっかりしていて良い。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/9/22)
ビックカメラグループで購入

CanonEOS1dxm2などのデジタル一眼ではサイズもピッタリですが、ミラーレス一眼R3ではアイカップのサイズが合わないので使用できません。キヤノンに問い合わせたのですが、今のところR3に合うようなレインカバーはなく、今後も検討していないとのことで、ミラーレスで使用する場合は注意が必要です。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/7/15)
ビックカメラグループで購入

EOS 1DX mark2にEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの組み合わせで使うために購入。サイズはちょうど良いです。ズーム操作をしてワイド端に戻した時にレンズに挟まることが多いですがそんなものかなと思います。
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/7/29)
ビックカメラグループで購入

です。とてもバッチリです!マストバイです。
閉じる
かごんまさんの投稿
(2021/6/27)
ビックカメラグループで購入

Canon 90D+EF100-400の構成で、子供のサッカー試合を撮影しています。今まで雨の日の撮影は、傘を固定する器具に傘を取り付け撮影していたが、グランドは風が吹き抜け、傘が飛ばないか心配で撮影に集中出来なかった。
このレインカバーを買ってからは、試合に集中して撮影する事が出来るようになった。
SizeがSでEF100-400には小さいのではと心配したが、全く問題無し。コンパクトに畳めるため、撮影時は必ず持参してます。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/5/16)
ビックカメラグループで購入

EF100-400mm F4.5-5.6L IS IIUSMまたはEF70-200mm F2.8L IS III USMに1DX Mark IIを組み合わせて使用するために購入。100-400のテレ端でもしっかりカバーできます。
サイズもぴったりでアイピースに取り付けるのでズレることもなく使用しやすいです。
仕方ないことですが、ワイド端に戻したときに挟まることがあります。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/2/18)
ビックカメラグループで購入

雨天時の撮影用に購入しました。Canon純正品のレインカバーでカバー専用アイカップも付属しています。Lレンズの様な見た目で作りも非常にしっかりしており、EOSと相性抜群です。購入して良かったと思いました!
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/4/24)
ビックカメラグループで購入

すぐにしゅっかしてもらい金額もたいへん満足でした
閉じる
のんびりじじさんの投稿
(2018/6/8)
ビックカメラグループで購入

以前から雨に濡れた花を写したいと思っていてあれこれ探していましたがようやくこれが目に留まり早速購入。これまではカメラを濡らすのが怖くて雨の際には写せませんでしたがこれからは雨中撮影を楽しめそうです。
5DIII+EF100-400mm F4.5-5.6LISIIUSMに装着してみましたがレンズが最長端でもぴったりです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2017/12/9)
ビックカメラグループで購入

やっと届きました。少し時間がかかりましたが、使い勝手が良く大変に満足しています。
参考になった:1人