条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/1/5)
ビックカメラグループで購入

20年以上愛用してきた28〜70ミリンズがカビによる曇り状態になってしまい買換え。最近はRFマウントのレンズばかりで,広角〜中望遠レンズがこれと24〜70ミリの2本だけ。予算との兼ね合いでこちらに。でも、レンズ性能はバッチリ。購入してよかったです。
閉じる
がみさんさんの投稿
(2025/9/29)
ビックカメラグループで購入

1型を川で水没させてしまい2型を購入しました。
基本操作性は変わりなくLレンズは他の安価なレンズとは異なり、素人でも発色がきれいで写りは明らかに良いのはわかります。
フードの仕様が変更になったのと、ズームロックが付いたのが見てわかる変更点です。あと逆光撮影時の耐性が良くなっているのに期待です。
参考になった:1人
閉じる
bicmasa32さんの投稿
(2025/8/4)
ビックカメラグループで購入

機動性を重視してEF24-105mm F4L IS IIを購入しました。実際に夜間の祭り風景を2回撮影しましたが、シャッター速度が低速の場合でも、シャープなピントが得られました。かなりISの強化が実感できた瞬間でした。24mmから105mmへズームしても開放値F4が変わらないのは、表現の幅を広くしてくれるありがたい機能向上となっています。夜間の早い被写体でも素早くフォーカスするので、旧レンズより進化したことを実感できました。新たに24mmの位置でレンズロックが掛るようになったことはレンズ保護の観点から進化しました。何より、このレンズ1本で広角から中望遠まで広範囲を高画質で表現できるのは魅力的です。
参考になった:1人
閉じる
タコスケさんの投稿
(2023/12/4)
ビックカメラグループで購入

24-70のf2.8は既に持っていたのですが
レンズのフットワークの部分に惹かれ
EF24-105mm F4L IS II USMも購入しました。
参考になった:4人
閉じる
参考になった:1人
閉じる
nor匿名さんの投稿
(2022/9/5)
ビックカメラグループで購入

本当はRFレンズが欲しかったがこちらを購入。アダプターを付ければ何にも問題なかった。買って大満足。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/1/17)
ビックカメラグループで購入

多少重量はありますがやはりLレンズ、
写り全然が違います。
さっそくメインレンズとして大活躍です。
いい買い物でした。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/10/16)
ビックカメラグループで購入

6D Mark2に付けました。重さは感じますが心地良いです。慣れるまで時間が掛かりそうですが楽しんで使いたいです。
閉じる
QBさんの投稿
(2021/4/3)
ビックカメラグループで購入

やはりキャノンのレンズは赤レンズが良いと思う。
閉じる
ノブさんの投稿
(2020/12/8)
ビックカメラグループで購入

24-70と70-200のF2.8を持っていますが、仕事的にISがついたものが必要となり購入となりました。
F4だけあって若干くらいですが、動画を撮影したときのブレはないですね。
まだまだこのレンズに慣れる必要がありますが・・・
参考になった:1人