最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/4/5にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

好きなインクが入れられるのでありがたい。

日本の万年筆メーカーはコンバーターやカートリッジインクが違うので、こういう商品を買えるのはありがたい。好きなインクを入れたり、描画に使ったりできるので、ビックカメラでついで買いできて助かりました。

閉じる

匿名さん

(2025/11/23にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

インク吸い取り方が難しい

インクの吸い取り方が慣れていないと難しい。

閉じる

匿名さん

(2025/2/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

自分の好きなインクを使いために購入

旧軸のkakunoに入れて使用しています。CON-70Nが入らないのでこちらにしましたが、比較的使用頻度が低いインクを入れているため、容量の少なさは気になりません。コンバーターは好きな色のインクを使える自由さがあるのがカートリッジと違う利点です。インクを入れる手間が気にならない人にはおすすめです。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2024/4/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ちょうどいい大きさ

これより大きなコンバーターもありますが なるべく使い切りで使用したいので あえてこちらを選んでます。カートリッジは手軽ですが 色々なインクを使いたいのでコンバーターです。

閉じる

おざしきいぬさん

(2023/5/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

吸入が簡単

回転式なのでインク吸入が簡単です。回し切るまでが吸入最大量です。

閉じる

匿名さん

(2023/4/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ライティブ用

ライティブ用として、購入しました。コンバーターは、これが適合するというので・・・。「CON−70N」の方が、良かったのだろうか?

閉じる

Tonyさん

(2023/3/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

様々な色のインクのために購入

パイロット万年筆を複数本持っており、それぞれで違うインクで楽しむために購入。インクの色を
色々試すにはちょうどよい容量と思います。

閉じる

MAXねこさん

(2022/3/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

カートリッジのゴミ対策として

今までカートリッジを使用していました。
万年筆は手入れが良ければ長く使えますし、インクが詰まってもも水洗いすれば復活できます。
しかし、消耗品のカートリッジのゴミが気になったためコンバーターを購入しました。
エコでいいです。

閉じる

匿名さん

(2021/10/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

CON-20の後継に

20年以上カートリッジだけで使っていた古いPILOTの万年筆を、ふと「コンバーターで使いたいな」と思って購入しました。当時対応していたCON-20が廃盤になってしまったので対応しているのか不安でしたが、サイズはカートリッジとほぼ同じ。無事使えて良かったです。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名ナメクジまーくんさん

(2021/1/18にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

インク沼にハマる

新しいパイロットのコクーン万年筆を購入したので、ついでに購入しました。付属のカートリッジに満足出来ないようなくらいインク沼にハマってしまいました。

商品の詳細を見る