条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/2/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いつも使用しています。
仕事でマスクをしなければならないのですが、薄くて呼吸がしやすい為何年も使っています。
閉じる
匿名さん
(2024/2/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
残念ながら…
顔に当たる部分が毛羽立ちます。
ヒモ部分な痛くならずちょうど良いですが、2度目の購入はありません。
閉じる
匿名さん
(2021/9/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
品質よし
半日くらい装着していると自分の息でマスクが臭くなるがしっかり通風をガードしている証拠
閉じる
匿名さん
(2021/9/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
少し薄め
最初は少し薄手かなと感じましたが、不織布マスクとして性能が保たれているので問題ありません。箱も50枚入ってますが、コンパクトです。
閉じる
sjbicさん
(2021/2/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コロナ対策
毎日使い捨てなので、なるべく安価でコロナ対策に有効な物を。
問題なく使えます。
閉じる
匿名さん
(2021/2/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
値段的には充分だと思います
日本製ということもあり、安心して使用してます。
閉じる
ふあんたさん
(2021/1/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
なかなか、しかし
軽くて楽です。しかし、中に結露がたまる。惜しい。
閉じる
バドワイザさん
(2021/1/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
作りは悪くないですが、ウイルス対策としては注意が必要だと思います
コロナ対策と併せて自分が花粉症もあるため、50枚入としては価格も安かったのでストックで自分用にブルー、妻用にピンクで2箱購入してみました。
届いてまず箱のコンパクトさに驚きました。一般的なマスクの1/2〜2/3くらいのサイズです。これで本当に50枚!?と思ってしまう程です(笑
マスクが薄いのでこのサイズに収まるのでしょう。一旦全部出してしまうと元通りに収められそうにないので数量チェックはしていませんが、きちんと50枚ある事を信じます^^;
ちなみに包装はなく裸のまま入ってます。
2層タイプで生地自体も若干薄いのかな?他のレビューの通り透けるほど薄いです。
食品製造工場などで使用されるような薄型タイプです。通気性、付け心地は悪くはないですね。
電石フィルター使用ですが、購入後にwebで調べてみるとBFE>87%でした。
耳紐も薄〜い平タイプなので、やはり製造業向け?ウイルス対策としては効果が薄そうです。
作りは決して悪くないです。
紐の取り付けも表面圧着ではなく、不織布に挟み込んで同時圧着しているタイプ(写真のピップと同じ)なので、最近の粗悪なマスクのようにポロポロ取れる事はなさそうです。
また製造もmade in マレーシアなので、今の安価な中国製よりはマシかもしれません^^;
価格も手頃で良いマスクだとは思いますが、混雑する店舗・公共施設や満員の通勤電車、職場で他人と密接する(会話する)機会の多い人などは、使用を避けた方が良いかも知れませんね。
混雑していない場所や、ちょっとしたお出かけには良いと思います。
参考になった:3人
閉じる
hamamaさん
(2021/1/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
薄いです
購入前にレビューで見た通り薄いです。三層ではないのかな?
一枚だけ使用しましたが暑い夏用に置いておきます。
閉じる
匿名yukiさん
(2021/1/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
スギヤママスク
購入してから3週間程になりますが、気軽に手軽に使用しています。