最大全額ポイントバック

商品レビュー

評価レビュー 4.6 32件のレビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/4/10にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ロイヤルブルー

万年筆のインクはロイヤルブルーがお気に入り。
ビックカメラさんで売っていたので
迷わず購入を決めました。すぐに届き大満足です。

閉じる

匿名さん

(2026/1/3にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

綺麗な色

気分を変えて明るい色で綴りたい日記に使ってます。大変満足してます。配送も予定通り到着して助かりました。

閉じる

yasさん

(2025/11/9にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

色味

使用するペンによって色味が変わるのは分かっていますか、今回使用したペンでは希望の色味ではありませんでした。
年明けにインクがなくなるペンがあるのでそちらに入れて良い感じの色味になると良いなと期待しています。

閉じる

匿名さん

(2025/5/12にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

インク

ペリカンの万年筆が気に入って、インクは黒でなくロイヤルブルーが気に入っています。

閉じる

匿名さん

(2024/10/10にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

インクのスタンダード

特に太字の万年筆で書くとグラデーションが楽しい!

閉じる

匿名さん

(2024/10/6にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

万年筆のインクと言ったらコレ!

やはり万年筆のインクで最も使いやすいと言ったらペリカンのロイヤルブルーの一択!
証拠にほとんどの販売店では試し書きを頼むと使われるのが証拠です。

閉じる

HALさん

(2024/2/13にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ロイヤルブルー

万年筆愛好家なら、好みの色を求めて色々めぐると思うのですが、買ってしまいました。ペンは、ペリカンではなくラミーです。気に入っています。推奨します。

閉じる

まふまふさん

(2023/5/3にレビュー)

色:ロイヤルブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ペリカンインクの定番色

少し紫がかった明るめのブルーブラック色で
とても鮮やかな色です。
鮮やかさがありながらも上品な色味で使う場面も
選ばないとおもいます。

閉じる

義康さん

(2023/3/11にレビュー)

色:ブルーブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

書き味も良く問題もない

タイトル通りサラサラした書き心地が良いですし、酸性とされていますがペン先にトラブルが起きるといったトラブルも今のところ観測していません(Parker IMで使用)。
乾きもいい方です。
場合によっては薄い青色で出てくることもありますが、そのあとで勝手にブルーブラックになります。

インクのタイプが現在どうなっているかはわかりませんが、水には明確に強いです(あくまでインクで書く対象は紙なのでもちろん限界はありますが)。

閉じる

匿名さん

(2023/3/10にレビュー)

色:ブルーブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

古典インク

顔料インクを使ってましたが、古典インクとして数少ないペリカンBBに変更
書き味、インクフローもよく今のところ不満なしです。
古典インクなので定期的なメンテは必須ですがそれが嫌でなければいいインクです

商品の詳細を見る